~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
5月14日に放送された、「幸せ!ボンビーガール」の
中で、森泉ちゃんが作ったボンビーキッシュを
作ってみました(^^)








100円ショップ、キャンドゥーで買いました。
「レンジで目玉焼き」





1-DSC00391.jpg

こういうものです。



材料

8枚切り食パンの耳を落としたもの 1枚

卵1こ
ベーコン 1枚(適当に着る)
コーヒーフレッシュ 1
ピザ用チーズ 大さじ2
粒コーン 大さじ1
塩こしょう(こしょう多め)


1-DSC00392.jpg

これを混ぜます。




容器に、8枚切り食パン1枚をめん棒で伸して
ぺしゃんこにして敷きます。

その上に、混ぜておいた材料を流し入れて
付属の蓋をして、600Wの電子レンジで1分半。

500Wは2分チンします。





1-DSC00396.jpg

こんな感じで出来上がりました(^^)

さすがにキッシュとは呼べないですが・・それなりに
おいしいです。
ちょっと変わったお惣菜のパンみたい。

電子レンジで簡単にできるのは魅力です♪

興味にある方はぜひお試しを〜♪






関連記事
2013/05/23 09:02 食べ物 TB(0) CM(4)
コメント
おたべさんコンニチハ。

レンジで目玉焼き。
100均で売っているのですねー
コレ便利かも^^ 買ってこようと思います。

この半熟加減が好きなアタシです。
買ったら作ってみようと思います^^

昨日今日爽やかな天気でキモチいいですね♪
2013/05/23 12:52 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
これ、キャンドゥで売っていました(*^_^*)
探してみてくださいね。
電子レンジで50秒で目玉焼きができるらしいです。
このキッシュ?、お昼にちょうどいいかもです。

今日もすごくいい天気です。
でも暑い・・。
そうそう、今夜、注文しておいたすずらんの
缶詰が届くんです。
楽しみです♪
2013/05/23 14:03 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは!
これなら、私にもできるかもですね!!
休日あたりに、ご飯作ってカミさん喜ばそうと思いながらも
なかなか実行出来なかったんですが、これなら味付けなんか
も簡単そうなんで、料理出来そうです!!
貴重な情報有難うございます^^
2013/05/23 23:19 ちゃご URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃごさん

こんにちは。
奥様を喜ばせようとご飯をつくってあげたい
なんて、やさしいですね(*^_^*)
これ、お昼にちょうどいいかも。。
キッシュじゃないけれど、電子レンジで
チンしてできるのでお手軽でいいですよ。

2013/05/24 13:43 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1722-bc2ebce4
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です