~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
いつものように、本屋さんの店内をフラフラして
いて偶然見つけたコーナー。






ん?これは?

書店からはじまる寄付プロジェクト「WISH MARK」

パンフレットには、

この商品の売り上げから必要経費を除いた収益金額は、
JPICを通じて、図書や本棚の寄付など東日本大震災で
被災したこどもたちへの読書支援に充てられます

とあります。


作者の願いが書かれたしおり3枚と、願いを書ける
短冊が1枚入っているとのこと。。

2011年8月からのプロジェクトなのですね。
私は、今までまったく知りませんでした。
気がついていたら、もっと早く購入していたのに。


さっそく本と一緒に購入しました。




1-DSC00425.jpg








1-DSC00426.jpg

私が選んだのは、絵本作家の林明子さんのしおり。
(ドラえもん、ワンピースなどもありました)








1-DSC00428.jpg

しおりの裏には、作者のメッセージが。



短冊に願いを書いて返信用封筒に入れて送ると、
仙台七夕まつりに展示してくれるそうです。

2013年3月31日到着分までの短冊は、2013年の
仙台七夕まつりに展示されますとのことなので、
短冊はもう間に合いません
が、すてきなしおりを
買うことで、遅ればせながら少しでもお役に立てた
ことをうれしく思います。

このプロジェクトは、ぜひ引き続きお願いしたい
です。
すばらしいプロジェクトだと思います。


願いを、書こう。書店からはじまる新しい寄付プロジェクト WISH MARK SINCE 2011.8.6
関連記事
コメント
こんにちは^^
素敵なプロジェクトですね。
林明子さんって、見たことのある絵だなーと思ったら、小さい時に読んだ「はじめてのおつかい」の絵の方だったんですね。
女の子とキツネ(犬?)の絵がほんわかしていて可愛いですね。
手書きのメッセージもあたたかい気持ちになりますね。
本当に是非続けて欲しいですね♪
2013/06/01 16:22 saya URL [ 編集 ]
おたべさん、おはようございます

林明子さん・・・知っていますよ~!!
小さいこと、絵本が2、3作品ほど家にあって
よく読んでいたんです^^
タッチの柔らかい、色使いの素敵な暖かい絵ですよね。

本の商品の売上げの一部が支援に役立つって凄いヽ(*゚O゚)ノ
こういう小さな事の積み重ねで
誰かの助けの材料となるのは嬉しいですね。

作者さんかたのメッセージも、力強さを感じます。
2013/06/02 05:12 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sayaさん

こんにちは。
2、3日に1度は本屋さんに行っている
のに、このプロジェクトがあることを
全く知りませんでした。
始めた当時は、新聞の一面を使って
紹介していたそうなんです。
林明子さんの絵本は、とってもあったかい
絵とストーリーで、今でも愛されていますよね。
仙台七夕まつりの短冊の願いごと・・これも
また引き続きやってほしいです。
ドラえもんのしおりも買ってこようかなと
思っています。
2013/06/02 14:44 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
林明子さんの絵本は、とっても暖かくて
いいですよね。
林さんのしおりは1つだけ残っていたんです。
間に合ってよかったです(^^)
しおりの裏にあるメッセージの字も、温かみが
あって作者の人柄が出ているようでうれしいです。
本当に小さなことですが、少しでも力になれば。
このプロジェクトはずっと続けて欲しいです。
2013/06/02 14:49 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1727-174a4315
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です