~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
すずらんの缶詰。

5月23日に缶を開けた時には、白っぽい
芽が1つだけ出ていたのに・・







5月27日のすずらん。

3つも芽が出てきました。
日に日に大きくなっています。

成長が早いです!

関連記事
2013/05/31 09:00 すずらん TB(0) CM(10)
コメント
おたべさん、こんにちは

あの缶詰に入ったスズラン・・・
もうこんなに成長したんですね~!!

短期間でこんなに大きくなるなんて、ビックリですヽ(*゚O゚)ノ
お花を咲かせてくれる日を楽しみにしていますね♪
2013/05/31 10:55 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

植物の生命力の強さには驚きます。
缶詰の中からニョキニョキと
これから楽しみですね。
きっと清楚な花を咲かせることでしょう。
その時はご紹介して下さいね
2013/05/31 12:50 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
そうなんですよ〜!どんどん成長して
います。
もう花が咲いてしまいそうです(^^;
どういう仕組みになっているんでしょうねぇ。
すずらんの他にもいろいろな種類があったら
いいなぁ。
2013/05/31 12:52 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
缶詰の中からにょきにょき・・
本当に不思議な光景です(*^_^*)
お水しかあげていないのにね。
花が終わったら植え替えてあげれば
来年も咲くかもしれないそうです。
すずらんのカテゴリーを作りました
ので、見てくださいね。
2013/05/31 12:59 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん
こんにちは♪

お水しかあげてないのに、4日でニョキニョキと
大きくなって来ましたね〜
生命力って、凄いですね〜
お花が咲くのが、楽しみです(*^_^*)
2013/05/31 15:47 plumeria URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ。

ちょっとだけ出ててた白い芽が・・・・
ニョキニョキ成長したのですねぇ~^^
こんなに成長が早いとなんだか楽しくなっちゃいますね♪

今日うちの茄子とピーマンの花が咲きました~^^
今日からお天気が続くので成長が楽しみデス。
2013/05/31 17:17 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
すごぃ~ とてもフレッシュな力強い芽ですね~
芽が伸びていく様子って なんでこんなに感動なんでしょうね
見つめているとウルウルしてきます
心が す=っと清められそうです
すっごくお得さんなお徳のあるお買いものでしたね~ 
すばらしい缶詰めと思います これからも見せて下さいね( *^^)(*^^*)ッ!
2013/05/31 18:03 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)
はい、成長が早いんです!
缶を開けた瞬間から、どんどん成長して
いくのがよくわかります。
すごいですね〜。どうやって作っているんでしょうね。
うまくいけば、来年も咲いてくれるみたいです。
2013/06/01 15:20 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)
すずらん、すごく成長が早くて、写真を撮るのが
間に合わないくらいです(^^;
実はもう花芽が出ています♪
どんどんアップしていきますね。

JUNさん菜園も、賑やかそうですね。
茄子とピーマン・・今から楽しみですね!
2013/06/01 15:25 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)
本当に。植物の成長を見守るのは楽しいです。
このすずらんの缶詰、面白いです〜。
缶が届いたら、すぐに開けないと缶の中で
芽が伸びてしまう・・
だから通信販売しかないのでしょうね。
あと1週間くらいで花が咲きそうです♪
順次アップしますので見てくださいね。
2013/06/01 15:34 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1728-1fedcd45
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です