~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
キャロリン・ベネット作カレイドスコープです。







キルトをイメージして作られています。






1-DSC00443.jpg

写真を撮り直してみました。










1-DSC00440.jpg












1-DSC00439.jpg

万華鏡は、覗いてみるのが一番きれいだと
思います。
写真に撮ると、ちょっと違う。。って思うんです。


関連記事
2013/06/04 09:00 雑貨 TB(0) CM(6)
コメント
実物とはまた違うんでしょうけど、
お写真で見ても、ものすごくきれいです!
まるで小さなばらがいっぱい咲いてるように見えたり、
キャンディの集まりみたいに見えたり。
おもちゃ程度の万華鏡しか、のぞいたことがないのですが、
こんな万華鏡は芸術品ですね~。
そういえば、以前読んだ小説に、
こういう万華鏡が、
重要な小物として、登場していました....

2013/06/04 16:18 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

万華鏡、本当に綺麗です。
子供の頃に遊びで作ったのとは大違いですね。
実際に覗いてみたくなりました。
綺麗でしょうね。
2013/06/04 16:45 としあき URL [ 編集 ]
おたべさん、おはようございます

万華鏡・・・・そういえば随分見ていないかも。
和風なビジュアルも素敵ですが、
もちろん中身も綺麗です♪

小さな筒の中に広がる宝石箱のような世界、
つくづく不思議なものだなぁと感じます(´-ω-`)

久々に覗いてみたくなりました^^
2013/06/05 05:53 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラさん

こんにちは。
この万華鏡はオイルセルタイプで、オイルの中に
いろいろなパーツが入っているんです。
キルトをイメージしたパーツが、オイルの中で
ゆっくりと回転して、鏡に反射してそれは
とても美しい世界を見せてくれます(^^)
写真ではなかなか表現できないです。
万華鏡を題材にした小説、読んでみたいです。
2013/06/05 13:54 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
喜んでいただけて嬉しいです♪
これは、オイルセルタイプの万華鏡で、
オイルの中でゆっくりとパーツが動いて
色々な表情を見せてくれます。
2度と同じ絵は見られないというのも
魅力ですよね。
夢の世界を覗いているようで、とても
癒されています♪
としあきさんもお一ついかがですか?(^^)
2013/06/05 14:10 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
キャロリン・ベネットさん作の
万華鏡は、テーマに合わせて中の
パーツを選んで作られているんです。
たとえばウェディングでは、指輪が
入っていたりするんですよ。
作家ものはお高いです(^^;
たまには、万華鏡を覗いて美しい世界を
体験するのもいいですよ♪

2013/06/05 14:17 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1730-bfc8b470
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です