~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
アイスキャッスル・・1978年作のアメリカ映画です。

1-DSC00445.jpg


当時フィギュアスケート界のアイドルだったリン=ホリー・
ジョンソンをヒロインに迎えたラブ・ストーリーを絡めた
スポーツ根性映画です。

私はこの映画が大好きで、昔、映画館でも観ましたし、DVDも
持っています。

ストーリー

オリンピックを目指し、ただひたすら練習に打ち込むレクシーは、
コーチのデボラに見出され、家を離れてアイオワでトレーニングを
受けます。
しかしある日、練習中の事故で失明してしまうのです。
しかし、ホッケー選手である恋人のニックの励ましもあり、ハンデを
隠して地区大会に出場するのですが・・・・。

ヒロイン、レクシー役のリン=ホリー・ジョンソンがとても愛らしく
素晴らしい演技をしています。
1974年全米ノービス大会で準優勝の経験をもつプロスケーターでした。
恋人ニック役のロビー・ベンソンは、決して華やかなタイプでは
ありませんが、素朴で純粋なこの役にぴったりなんです。

ストーリーはベタですが、ヒロイン、レクシーの切ない想いに引き込まれ
エンディングまで一気に観させてくれます。
音楽はマーヴィン・ハムリッシュ。
映画の中で流れ、エンディングでメリッサ・マンチェスターが歌う
「through the eyes of love」が素晴らしいです。

数年ぶりにDVDを観ましたが、やっぱり泣いてしまいました。




関連記事
2013/06/20 09:00 DVD TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1731-dd811ea4
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です