~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
キャラメルというと、思い浮かぶのはこれ。





懐かしい味です。


森永キャラメル100周年記念に作られたアニメです。

「鉄コン筋クリート」で有名な「スタジオ4℃」による
制作だそうです。

温かなタッチとほのぼのとしたストーリーにジーンと
してしまいました。



関連記事
2013/06/07 09:20 動画 TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは^^

作られてもう100周年になるんですね。
リニューアルなどせず、昔からずーっと変わらない
レトロ感溢れるパッケージが好きなところ♪

そういえば・・・この前、
このキャラメルのアイスが売っているところを見かけました。
味に忠実で、こってり甘いのかなぁ?
気になるところです(`・ω・´)
2013/06/07 14:00 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。

キャラメルというと、このレトロちっくな
パッケージを思い浮かべますね。
いつまでも変わらない味って安心します。
キャラメルのアイスがあるんですか〜?
やっぱりかなり甘いのかな?
ニノうめさん、食べてみたら感想を教えて
くださいね。
2013/06/07 15:23 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ。

100周年なんですねー
アタシが生まれて四十年とちょっと経ちましたが^^;
今でも沢山の人に愛されているキャラメルですね。

ムービー見させて頂きました。
自分の事に置き換えながらみると
なんだかジーンとしちゃって家族のことを思い出しました^^

おたべさんありがとうデス。
2013/06/07 19:35 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん
こんばんは♪

森永キャラメル、100周年なのですね〜
キャラメルって、思い浮かぶのはこのパッケージですね〜

アニメを見たら、ジーンとなって子どもの頃を
思い出してしまいました^^

2013/06/07 19:38 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
森永キャラメルって100周年。。私も
知りませんでした。
こんなに長い間ロングセラーな理由は
誰からも愛される親しみやすい味だから
なのかな。
昨日、お菓子屋さんで、黒いキャラメル
白いキャラメルを見かけました。
あのパッケージは同じままで。
黒い方はカラメル、白い方はバニラの
味わいが楽しめるらしいです。
今度見かけたら買っちゃうかも(^^)

動画・・100周年記念にふさわしい素敵な
動画ですよね。


2013/06/08 14:23 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
この動画、懐かしくて、しみじみと
温かくて。。
2分半の短いあいだに、いろいろなことを
思い出しました。
いいものは、時をこえて人々に愛されて
いくのですね。
それは食べ物でも音楽でもかわりないと思います(^^)^
2013/06/08 14:27 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん、こんばんは♪
しかし、ほんとにいつもいい動画を紹介してくださいますね〜〜(うるうる)
しみじみして、こんな短い動画なのに涙が出そうになる。
こういうタイムスリップものとかノスタルジーのものには、ほんとに弱いです。
これもまた、お気に入りに入れます(//∇//)
2013/06/13 18:56 マナサビイ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マナサビイさん

こんにちは。
動画を観てくださってありがとうございます。
といっても、私は紹介しただけなんですが^_^;
2分ちょっとのストーリーなのに、懐かしさと
やさしさ、もの悲しさ、そして希望・・いろいろな
ものが詰まっている動画ですよね。
キャラメルを久しぶりに食べたくなっちゃいました。
またいい動画を探してきますね。
2013/06/14 14:39 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1737-7c950f0a
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です