~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
すずらんの缶詰

6月6日のすずらんです。




1-RIMG1041.jpg

咲きました!

葉っぱがちょっと黄色なのが気がかりですが・・







1-RIMG1043.jpg

甘い香りがします。

咲いてくれてありがとう。


関連記事
2013/06/10 09:12 すずらん TB(0) CM(10)
コメント
おたべさん、おはようございます

すずらん・・・・ついに蕾を開いてくれたんですね!
おめでとうございます☆

小さい花びらが可愛らしくって。。。
缶詰だったのがここまで成長したと思うと
愛おしさがこみあげてきますね^^
2013/06/10 11:20 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
缶詰を開けた時から、ずっと見守って
くださってありがとう♪
みんなのパワーのおかげで、きれいに
咲いてくれたんだなあと思います(^^)
多年草ですので、もしかしたら来年も
咲いてくれたらいいな。
他にも種から育てているミント、ワイルド
ストロベリー、アデニウム、カモミール。
こちらも成長が楽しみです。

2013/06/10 13:51 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
すずらん 咲きましたね~ やさしい華やかさです.*・゚☆
缶詰めから。。
最初は?なサプライズから始まって、ついに開いたんですね
おめでとうございます
お花の数 何個あるか数えたくなりますね(*’-’*)”
私もはじめてのこと 分けていただいてうれしいです
2013/06/10 17:18 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ。

可愛いですね^^
グリーンとホワイトの組み合わせって所も好きデス
和名は君影草って言うのですねぇ
初めて知りました。
おたべさんが教えてくださった
和名もなんだかキュンとしちゃいます。

君の面影を思い出す。
可憐なお姿からそんな和名がついたのでしょうか。
スズランもいいいですが和名も好きになりました。
2013/06/10 20:40 JUN URL [ 編集 ]
こんばんは♪

スズランのお花、咲きましたね(*^_^*)
おたべさんの愛情いっぱいの、気持ちが
通じたのですね〜
可愛いですね^^

来年も再来年も咲いてくれるといいですね〜♪
2013/06/10 21:58 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)
すずらんの花が咲いて、とってもうれしいです。
植物を育てるって、幸せのおすそ分けをして
もらっているようでうれしいです。
カモミール、ワイルドストロベリー、アデニウム、
ミント。
みんな種から育っているものばかりです。
リビングの出窓でがんばってくれています(*^_^*)
2013/06/11 15:29 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)
君影草という和名、私も調べていて知りました。
誰が付けたんでしょうね。
君を想う花。
なんてロマンチックなんでしょう。
こういう名前をつけられる感性、素敵だなと
思います。
すずらんの写真、あと1度だけお付き合いくださいね。
2013/06/11 15:33 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)
いつもすずらんの写真ばかりですみません^_^;
見守ってくださってありがとうございました。
やっときれいに咲きました♪

このあいだ、100円ショップでクレソンとミツバの
栽培キットを買ってきました。
懲りずにまた育てようと思います(*^_^*)

2013/06/11 15:37 おたべ URL [ 編集 ]
もう咲いたのですね!
かわいい~~。

この前ですよね?
缶の写真を見せてもらったの。

一週間があっと言う間にすぎてしまう
このごろなんですが…それにしても。

すずらんの育つのがこんなにはやいとは。
2013/06/11 20:03 レビ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レビさん

こんにちは。
そうなんです。
缶を開けて水を上げたのが昨日の
ことのよう・・。
どんどん伸びて伸びて・・
あっという間に花が咲きました(^^)
それにしても、どういう仕組みになって
いるんでしょうね。
来年もまた咲くといいなって思っています。
2013/06/12 14:23 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1739-e640fb7c
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です