~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
前から気になっていたお店「パチャンガ」に
ランチに行ってきました。


1-DSC00468.jpg

川越、クレアモール沿いの日高屋さんの向かい



1-DSC00467.jpg

カラオケ館の横の道を入ります。




1-DSC00459.jpg

石畳の突き当たりのお店です。






1-DSC00460.jpg

古民家をレストランに改装したそうです。

とてもレストランには見えないです(^^;




1-DSC00461.jpg








1-DSC00462.jpg








1-DSC00463.jpg

チキンカレーのランチ






1-DSC00464.jpg

チーズとハムのホットサンドのランチ





1-DSC00465.jpg

チキンカレーのランチメニューの
デザート


シックで落ち着けるお店です。


パチャンガ

埼玉県川越市新富町2‐13‐5

050-5831-6002

不定休
関連記事
2013/06/12 09:12 川越 TB(0) CM(10)
コメント
おたべさん こんにちわ♪
最初のおしゃしんから、、どこかな~って 後をついてきた感じです( *^^)(*^^*)ッ!
素敵な雰囲気です まさに隠れ屋的なですね.*・゚
チキンカレーもサラッとした見かけが私の好みですし(*^_^*)
デザートもそれぞれにお味が楽しめそうです♪
あたらしいお店でのおともだちさんとのランチ よい時間をお過ごしでしたね
m(^^)m
2013/06/12 18:03 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

あのカラオケ館のある通り知っています
横道に入ると変わった景色になるのですねー
しかも!
レストランがあるとは思えないような入り口ですね
でも店内からみえる窓の外は隠れ家的な感じ^^
カレーもサラサラとしたスープはアタシもダイスキです
辛めでしたか????辛いのが好きなので気になります

明日はオフなので映画を見てきます
アニメなんですけど。。。^^;
新海誠さん監督の「言の葉の庭」です
http://www.kotonohanoniwa.jp/
2013/06/12 18:16 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは♪

外観から、想像したのと全然違う、古民家改造で
素敵なお店ですね^^
チキンカレーもデザートも、美味しそうです〜
ホットサンドもチーズとハムで、いいですね^^

素敵なお店で、ご紹介ありがとうございます〜♪
2013/06/12 19:16 plumeria URL [ 編集 ]
雑居ビルとかカラオケ館とか、懐かしいです。
そしてこのレストラン、まさに隠れ家的ですね。
ほんとうに落ち着けそう、そして料理もみんな美味しそう。
行ってみたいなぁ。

すずらん、かわいく咲きましたね♪
2013/06/13 06:43 ひまわり URL [ 編集 ]
おたべさん、おはようございます

入り口はこじんまりとしていますが、
内装は結構広めなんですね^^
何年もの間、大切に営んでいるようなお店の雰囲気が素敵です。

デザートとソースの配置はフランス料理のようでオシャレ♪
カレーにホットサンドと、
喫茶店にあるようなランチも美味しそうですね(´ω`)
2013/06/13 08:14 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。
隠れ家的レストランで、川越では有名?な
パチャンガです(^^)
気をつけて歩かないと、通り過ぎてしまいます。
たしか、築80年とのことです。
外観と違って、中は結構広くて開放感がある
んです。
カレーは友達が注文したのでお味はわからない
のですが、おいしい〜って言っていました(^^)
また面白いお店を紹介しますね。
2013/06/13 13:02 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。
この通りはクレアモールというのですが、
雑多な感じで、でも面白いでしょう(^^)
脇道に入るとのどかな雰囲気です。
このお店はオーナーさんの持ち家だそうで、
築80年とTV番組で言っていたような。。
カレーは、ベジタブルカレー、チキンカレー
などがあるみたいです。
チキンカレーは友達がいただいたのですが、
美味しいって言っていました。
辛口かどうかは今度聞いておきますね(^^)
今日は映画を見に行かれているのですね。
「言の葉の庭」、TV番組で紹介していました。
情緒あふれる美しいアニメーション、切ない
ストーリー。
私も惹かれます。
感想を聞かせてくださいね。

2013/06/13 13:40 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。
パチャンガ。。外観は古民家で、初めて
入るのはちょっと躊躇しそうです。
普通のおウチにお邪魔するみたいで。
引き戸をガラガラと開けると、中はシックな
レストランです。
テラスにも席があって、ソファー席もあり
とてもくつろげる空間です(^^)
ただ、床がギシギシ鳴りますが^_^;
また出かけたいなと思います。。
2013/06/13 13:46 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。
この雑多な感じ・・日本ならではの風景
ですよね(^^)
日本には帰られることはあるのですか?

このお店、前に紹介した「ライトニングカフェ」に
感じが似ているんです。
とても落ち着ける空間です。
夜は、石畳の道がライトアップするそうです。
今度は夜に出かけてみたいな。

すずらん、あっという間に咲きました。
有毒植物とは思えない、かわいい花ですよね。
2013/06/13 14:13 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。
外観はとてもレストランとは思えないの
ですが、中に入ると広々していて落ち着いた
感じなんですよ。
庭にもテラス席があって、夜、ライトアップ
した下で食べるのも楽しそうです。
2013/06/13 14:22 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1741-a71fef03
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です