~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
種から育てているミントです。







なぜか、葉っぱに白い点々が。
でも元気いっぱいです。






1-DSC00483.jpg

ワイルドストロベリー

赤い実がいくつも。






1-DSC00489.jpg

アデニウム

こんなに大きくなりました。

小さい方は、約16cm
大きい方は、約30cm。

小さいアデリンさんのほうが先に種を蒔いたんですよ。
いつのまにか、2世さんの方がどんどん成長して・・



1-DSC00490.jpg


来年には花が咲くでしょうか。



1-005145.jpg
関連記事
2013/06/26 09:00 アデニウム TB(0) CM(8)
コメント
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ワイルドストロベリーが美味しそうだね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡
いつも°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
2013/06/26 10:23 彦星 URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

種から育てられたミントさん
元気に育ってますねー

そしてアデニウムさんの葉っぱツヤツヤでいいですね~♪
来年お花咲くのですねー
アタシも楽しみに待ってます^^
2013/06/26 13:47 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
彦星さん

こんにちは。
コメントをありがとうございます(*^_^*)
ワイルドストロベリー・・種から育てて
かわいい実がなるまで大きくなりました。
植物の生命力ってすごいですね。


2013/06/26 14:27 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
種から育てた植物って、苗で買って
きたものより丈夫なような気がします。
ミントもそうですけれど、植物は光の方向に
伸びるんですね。
お日様が恋しいのかな。
アデニウムの成長がすごいです。
冬のあいだは全然成長しなかったのに。。
もうだいぶ大きくなったので、ひと回り
大きい鉢に植え変えようかなと思います。
来年花が咲いたら。。と思うとワクワクします(^^)
楽しみにしていてくださいね。

2013/06/26 14:35 おたべ URL [ 編集 ]
ワイルドストロベリーってかわいいですね。
しかも、おいしそう。

うちのミントも種からです。
といっても、最初は苗を買ってきて
その後は、散らばった種から勝手に
プランターのあちこちで芽を出して育ちます♪
2013/06/26 20:55 レビ URL [ 編集 ]
おたべさん、おはようございます

ミントやハーブ類を育てるのもいいですよね♪
白い斑点の原因は昔聞いた話なのですが・・・
風通しが悪く、過度気味になるとと発生するものだそうです。
いわゆるミントの風邪みたいな。。。
違っていたらごめんなさい><

ワイルドストロベリーも真っ赤に熟した実が可愛らしいですね(*^_^*)
アデニウムも立派に成長されて、
ますます成長が楽しみになりましたね。


ブログではお祝いコメントを下さりありがとうございます^^
元気印だと言って下さり・・・凄く嬉しかったです。

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
2013/06/27 05:44 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レビさん

こんにちは。
ワイルドストロベリーの赤い実は
本当に可愛らしいです。
食べちゃうのがもったいないくらいです。
たしか、葉っぱもハーブティーで使える
んでしたよね。
レビさんも、種からミントを育てているん
ですね♪
こぼれ種からまた芽が出て・・っていう
の、大好きです。
私もブランターに植え替えてやってみようかな。
2013/06/27 14:22 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
ミント・・そうかもしれないです。
風通しは悪くはないのですが、湿度が
高いリビングに置いてあるので。。
だからといって、ベランダに出すと
水耕栽培なのでどうかなと・・。
苗で買ってきたミントとは、成長の
仕方が違うのが面白いです(^^)

ニノうめさんのブログ、いつも楽しみに
しています♪
勉強に差しさわりのない程度に楽しんで
くださいね。
2013/06/27 14:30 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1751-0d50641d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です