~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
カントリーブームってありましたよね〜。

その頃、たくさんカントリードールを作って
いました。






知人から頼まれたり、とにかくたくさん。。


こういう雑誌を毎月買っていました。
引越しの時に、泣く泣く処分してしまいましたが。

古本屋さんで見つけて、思わず買ってしまった。









1-DSC00503.jpg

それぞれに個性的なカントリードールが
たくさん載っています。

もう懐かしくて。。

小物の作り方や、記事の柄の合わせ方など
とても参考になります。


そういえば、カントリーのうさぎさん・・
ボディーのまま、洋服を作っていないんだった。

この本を見ていたら、俄然やる気が出てきましたよ(^^)

関連記事
2013/06/28 09:00  TB(0) CM(10)
コメント
おたべさんコンニチハ

blogrumのお写真のドールちゃんに似ていますね♪
カントリーうさちゃんのお洋服が出来上がった時
またここで見せてくださいね^^

今日は昨日とうって変わり涼しい日になりました
快晴って続かないものですねぇ・・・・>_<))
2013/06/28 17:21 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
懐かしい本と出合ったんですね~
それはお迎えしないわけにはいきませんね^^
聞いている私もグッときちゃいます・・ 
出会うってどれだけの確率なんでしょう.*・゚☆

カントリードール ブログラムさんでお目にかかっているドールさんですね♥♡
温かさがいっぱいに伝わってきますもの^^
うさチャンも完成が楽しみです( *^^)(*^^*)ッ!
100枚のクロスもお洋服でまた活躍してくれそうですね♪
2013/06/28 17:59 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさん、おはようございます

カントリードール・・・
何年か前に流行りましたね~^^
アンとアンディーとかですね!
うちの母も大好きで、よく人形を作っていました。

アンティークな人形は
凝った洋服や個性のある表情が素敵だと思います♪

うさぎさん作り、頑張って下さいね(´▽`)

2013/06/29 06:36 ニノうめ URL [ 編集 ]
おはようございます。

カントリードール、
いかにも手づくりといった感じの
素朴さにひかれます。

俄然やる気が…
完成のあかつきには
こちらのブログでぜひお目にかかりたいものです。

2013/06/29 08:10 茶々 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^_^)
blogrumnのドールは、この本の表紙のドールの
作り方と同じなんです。
そんなに難しくないんですよ。
ただ、顔を描くのが緊張しますね(^_^;)
カントリーうさちゃんが出来たらお披露目します
ので見てくださいね。
・・と言って自分を追い込まないと作れない・・^^;
2013/06/29 12:26 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは♪

カントリードール、子供が小さかった頃は、よく作ってましたよ〜
懐かしいです^^
この本に出ているお人形さんが着ているような柄の生地は
よく買ってましたよ~
懐かしいです^^

うさちゃんのお洋服出来たら、UPして下さいね〜♪


2013/06/29 12:31 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^_^)
・・そうなんです。懐かしいカントリードールの
本にまた出会ってしまいました♪
引越しのときに処分したかなくなったか。。
こうしてまた出会ったということは、早く
うさちゃんを完成させて、というサインなのかな^^;
時間を作ってがんばって完成させますね(*^_^*)
100枚クロスをうまく使えればいいのですが。。
2013/06/29 12:46 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^_^)
お母さんも、カントリードールを作っていらした
のですね♪
洋服の柄あわせとか考えるのも大変だけれど
楽しいんです。
カントリーうさぎさんは、ボディーはもう出来て
いるので、あとは洋服を縫って顔を作ったりするだけ
です。
といってもなかなか・・。
出来たら見てくださいね。
2013/06/29 13:04 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^_^)
久しぶりにカントリードールの本を見て、
今とてもわくわくしています。
なにかきっかけがないとなかなかやる気が
おきないので・・。
完成したら、ぜひ見てくださいね。
2013/06/29 13:07 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^_^)
plumeriaさんもお仲間だったんですね。
カントリードール作りは楽しいですよね。
アメリカンキルトもたくさん持っていました。
まだありますよ(*^_^*)
ボディーのままでほったらかしになっている
うさぎさんを完成させなくちゃ。。
出来たら見てくださいね。
2013/06/29 13:25 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1753-14c52aac
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です