~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「白いご飯に合わせるなら…」です。白いご飯炊きたてホカホカのそれを、様々な食材と合わせて美味しくいただく!最高ですね最近、ちょっと変わった卵かけごはんのレシピを見かけて今度それを試してみたい!と思っているほうじょうです。こんなことを書いていたらお腹がへりました!白いご飯と合わせるなら、どんなおかずが好きですか?自慢のレシ...
FC2 トラックバックテーマ:「白いご飯に合わせるなら…」



白いご飯にはなんでも合うような気がします。

ご飯が美味しい国に生まれてよかった!って
思いますね(^^)


卵かけご飯なんか最高ですね♪
卵かけご飯というと・・私はどうもあのトゥルっとした
白身の部分が苦手なんです。

白身全部が嫌なんじゃんくて、卵をかき混ぜた時に
透明になる部分があるでしょう。
これを取らないと、ご飯にかけられないんです。

よく、あったかいご飯に卵を割って、お醤油を垂らして
豪快にかき混ぜて美味しそうに食べる図をTVで見ますが、
私はそれができないんです・・。

おかしいことに、子供たちも同じなんですよ。
きっと、私が小さい時にそうやって食べさせていたから
白身が苦手になったんじゃないかと思います^_^;

目玉焼きや卵焼きの白身は全然平気で美味しく食べられる
んです。
おかしなものですね。

1-033738.jpg

関連記事
コメント
おたべさんコンニチハ

卵かけご飯は子供の時は白身ごと混ぜて食べていましたが
今は黄身だけの方が好きです

旦那さんはご飯の上にちょびっとのマーガリンをのせ
半熟目玉焼き、お醤油をたらして食べるのが子供の頃
好きだったみたいです。
この食べ方は初めて知りましたが意外と美味しかったデス

ノリの佃煮・明太子・・・・白ご飯と相性いいものいろいろありますね♪」
2013/06/29 16:15 JUN URL [ 編集 ]
私は牛丼に生卵を掛けて食べるのが好きです。
(多忙なサラリーマンの昼食の定番ですね・・・)
ただ、おたべさんの仰る白身のトュルっとしたやつは私も好きでは
ないんで、これでもかっというほどかき混ぜまくってから牛丼に掛ける
様にしてます!!

それ以外は、オムライスのフワフワ卵が大好きです!!
2013/06/29 20:46 ちゃご URL [ 編集 ]
おたべさん、おはようございます

ホカホカした白いご飯を食べると、日本人で良かった・・・
そう改めて実感することができますよね^^

私も卵かけご飯はほとんど食べない方かも。。。
生の卵自体があまり得意ではなく、
おたべさんの言う透明になる部分も苦手です(>_<)

だいたいは納豆、キムチ、梅や海苔の佃煮
なんかをかけて食べる事が多いです♪
2013/06/30 05:02 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
早いもので、もう6月が終わりですね。
梅雨なのに、雨が降らないへんな陽気です。

JUNさんは黄身だけの卵かけご飯が
お好きなんですね。
黄身だけだと濃厚でおいしさがぎゅっと
詰まっている感じですよね。
旦那さまの、マーガリンに半熟目玉焼きという
食べ方もおいしそう~。
あー、卵かけご飯、食べたくなりました(^_^)
白いご飯にあうおかずはたくさんありすぎて。。
のりの佃煮、明太子、たらこ、筋子・・塩辛。。
焼きジャケ・・
2013/06/30 15:46 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃごさん

こんにちは。
牛丼に生卵。。○○屋さんですか~?
プラス生卵はちょっとリッチなのでしょうか(^_^)
ちゃごさんも、あのトゥル・・が苦手なんですね。
私は、いくらかき混ぜてもだめなんです。
困ったものです(^_^;)

オムライスのふわふわ卵・・いいですねぇ。。
何だか幸せだ~って感じます。
2013/06/30 15:53 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
そうですよね!ほかほかの炊きたてご飯に
勝る美味しいものってないと思います(^_^)
ニノうめさんは、生の卵が苦手なんですね。
世界中で、生卵を食べる習慣がある国って
ほとんどないらしいです。
生卵を安心して食べられるということは、
日本の卵の衛生管理が優れているということ
だと思います。
日本に生まれてよかったです♪
そうそう、ご飯に納豆はかかせませんね。
2013/06/30 15:58 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1755-b8332f63
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です