~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
早いもので、もう7月になりました。

1年の半分過ぎちゃったんですよ!
信じられない・・

さて。。





旦那さんはお酒のつまみを毎日のように、自分で
作っています。

大胆にセロリやキュウリやトマトを
切って豆腐の上に乗せてドレッシングを
かけたサラダとか。

ワンパターンですが、作るのが楽しいらしいです。





カツオのたたき。(刺身??)


薬味でカツオが見えません^_^;




1-DSC00520.jpg


黄昏ているフチ子ちゃん。


関連記事
コメント
おたべさん、おはようございます

今日からいよいよ7月に入りますね。
2013年も半年しか残されていないと思うと、
月の流れって本当に早いな~と感じます(´-ω-`)

残りの6ヵ月、どうかおたべさんにとって
素敵な日々でありますように・・・♪

野菜もたっぷりとれて、たんぱく質もとれる
お豆腐のサラダはうちでもよく作ります^^
旬の鰹も美味しいですよね!
2013/07/01 09:27 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちは♪

おたべさん家の御主人も色々、お料理を
作られるのですね〜
家の主人も色々と作ってくれますよ〜
お魚(ブリやハマチ)を一匹買って来たら、お刺身にさばいてくれたり、
残りは、ブリ大根を作ってくれたりしますよ^^
男の人のお料理って、いいですよね〜♪
2013/07/01 11:52 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
本当に・・。月日が経つのは早いですね。
もう1年の半分が過ぎちゃったなんて。。
これで梅雨が明けるといよいよ暑い夏。
ニノうめさんも、充実した日々を送れます
ように。

豆腐は淡白な味なので、いろいろな料理に
使えていいですよね。
ヘルシーだし美味しいし、言うことないです(*^_^*)
豆腐のサラダ、ニノうめさんもよく作るのですね。
2013/07/01 14:36 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
plumeriaさんのご主人もお料理される
のですね。
そうそう、魚が大好きで、お刺身にさばいて
くれたりします。
マイ包丁も持ってるし。
うちの場合はワンパターンです。
ブリ大根ですか。すごいですね(^^)
2013/07/01 14:43 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

旦那様はエライ!です。
カツオが隠れるぐらいの薬味、美味しそう!
正に男の手料理、
でも大胆な料理が美味しいんですよね。
2013/07/01 16:07 としあき URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

旦那さんがおつまみを作っているのですねー
いいなぁ・・・・^^
おつまみにササッと作っちゃうなんて素敵デス
うちの旦那さんは作れそうにないかもぉ。

鰹のたたきもお酒が進んじゃいそう!


ホント月日が経つのって早くて困っちゃいます
もう半年経っちゃったんですもんねぇ
これから暑くなるので夏バテしないように健康管理に
気をつけていこうと思います!
おたべさんもどうぞお気をつけて~☆
2013/07/01 18:08 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
おかずがあるのに、さらに自分で
も作るんですよ(^_^;)
野菜不足という観念があるみたいです。
ストレス解消になっているのかも。。
男の手料理は大胆ですね。
たしかに大きく切ると美味しそうに見えます(^^)
2013/07/02 14:03 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
毎日のように、会社帰りに豆腐やらセロリやら
ネギやらいろいろ買い込んできます。
おかずはあるのですが・・。
簡単にできるものものばかりですが、よく作るなあと
思います(^^)

梅雨はどこへ行っちゃったんでしょう。
梅雨明けはまだですよね??
今日も暑いです(^_^;)
夏バテには十分注意しましょうね。
2013/07/02 14:12 おたべ URL [ 編集 ]
おいしそう。
旦那さん、なかなかの達者ですね。
2013/07/03 11:30 カノッチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カノッチさん

こんにちは。
いえいえ、そんな達者じゃないんですよ。
お酒を美味しく飲みたい故に作っている
というか(^^)
野菜やら豆腐やら買い込んで帰って来ては
何やら作っています。

2013/07/04 14:00 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1757-8799ca04
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です