~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
オルゴールの音色が好きです。


初めて聞いたのは、子供の頃におばあちゃんの
家で聞かせてもらった「乙女の祈り」のオルゴール。

今でも、この曲を聴くといろいろなことを思い出し
懐かしくなります。

オルゴールの音色を聞いて、イライラする人は
いないだろうなって思います。







関連記事
2013/07/05 09:17 音楽 TB(0) CM(10)
コメント
おたべさん、おはようございます

オルゴールの音色、私も好きです♪
よく歯医者さんやアンティークショップで流れていますよね^^

『乙女の祈り』・・・と聞くと、
どうしても小学校の時のピアノの発表会を思い出してしまう私です(*´pq`)
きっと素敵なオルゴールなんだろうなぁ。

なによりリラックスできますし、
気分も落ち着きますよね。
2013/07/05 09:38 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
ニノうめさんも、オルゴールの音色が
好きなんですね。
BGMとしてもいいですし、ヘッドホンで
聴き入るのもいいですよね。
今日行った整体院でもオルゴールが流れて
いて癒されました。
乙女の祈りをピアノの発表会で・・。
いいですね~。
ニノうめさんのピアノを聞きたいなぁ♪
2013/07/05 15:13 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
オルゴールの音 なんてやわらかくて優しい音色でしょうね
はぃ 聞いて腹を立てる人っていないと思います(*’-’*)”
「乙女の祈り」 ピアノ教室でも憧れのお姉さん弾いていた曲でした^^
~オルゴール 聞いていると心が優しくなてきますね

↓の薔薇の花がとても美しいです
こういう印象的な咲き方 いいですね~
見惚れています.*・゚☆
2013/07/05 17:56 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは^^

素敵な、オルゴールの音色ですね〜
「乙女の祈り」は、ピアノではもちろんですが
オルゴールでも、素敵ですよね〜

カーペンターズも聞き惚れました〜
素敵な音色をありがとうございます^^♪
2013/07/05 22:03 plumeria URL [ 編集 ]
こんにちは

癒されますねー(*^^*)
またカーペンターズっていうのがいいですよね。
カーペンターズ、たまにすごく聞きたくなるときがあるんですけどなんでかな。
2013/07/06 06:10 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)

オルゴールの音色は、まさしく天上の音楽。。
天使が奏でているかのようです。
本当に心が和みますね。
乙女の祈り・・。
小さい頃、祖母の家で何度も聞いた記憶があります。
とても遠い記憶ですが。
でもあのオルゴールの音色は今も確かに心にあります(^^)

クリムソングローりー、今朝またひとつ咲きました(*^_^*)
バラは、咲き始めから次第に開いていく様子が美しいですよね。
2013/07/06 12:23 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)

オルゴールの音色は本当に和みますね。
前に、軽井沢にあるホールオブホールズという
オルゴール館に行ったことがあるのですが、
実際にアンティークオルゴールの演奏を聞いた
時の感動は今も忘れられません。
乙女の祈り・・子供の頃の遠い記憶ですが、
今もあのメロディーは覚えています(*^_^*)

カーペンターズのオルゴール動画があったので
貼らせていただきました♪
やっぱりいいですよね~。
2013/07/06 12:34 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
コメントをありがとうございます(^^)

オルゴールの音色が好きで、私の好きな
カーペンターズのはないかなと探したら
見つけたので貼らせていただきました(*^_^*)
カーペンターズの音楽は、時を越えて
愛されてきました。
きっとこれからもずっと・・。
ファンとして、こんなに嬉しいことはない
です。

2013/07/06 12:41 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは^^
オルゴール、いいですね。
20代前半くらいの時は、オルゴールの着メロが好きでした。J-POPや洋楽、クラシックなどいろいろなジャンルがありました。オールディーズやカーペンターズが好きでしたね。
YouTubeのこの音源、いいですね。カーペンターズはやっぱり名曲が多いですね♪
2013/07/11 23:11 saya URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sayaさん

こんにちは。
オルゴールの音色は大好きです。
和みますよね。
私の着メロはオルゴールなんです。
カーペンターズはいいですよね。
隠れた名曲を少しずつ紹介していきたいと
思っています。


2013/07/12 15:10 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1759-c75ea494
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です