~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ミニトマトのコンポートを作りました。

ミニトマトを熱湯に入れて温めて、皮をむいておきます。
ツルンときれいにむけますよ。

鍋に、水と砂糖を入れて煮立たせてシロップを
作ります。

トマトを入れて器に取りさまします。

こちらのレシピを参考しました。

Cpicon ★ミニトマトのコンポート★ by AtsukoK





ほんのり甘いデザートができました♪

ミニトマトのこんな楽しみ方もいいですよ。

関連記事
2013/07/03 09:00 手作りスイーツ TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

ミニトマトのコンポート、とっても美味しそうです♪
見た目も涼やかで
夏に食べるのには持ってこいですね^^

ミニトマトといえばサラダに入れてばかりだったので、
さっそくこのレシピで作ってみようと思います(´艸`)
2013/07/03 14:19 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ。

暑くなるとひんやりデザート頂きたくなるのでこれいいですね^^
去年は作らなかったのでアタシも今年はトマトのコンポート作ろうと思います
スイーツ感覚でいただけるのもいいですよね♪
教えてくださってありがとうデス


2013/07/03 16:04 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは♪

ミニトマトのコンポート、作ったことが有ります〜
冷蔵庫で冷やして、食べると美味しいですよ〜
お教室で、出したら皆さんから美味しいですねって
好評でしたよ^^

また、食べたくなりました〜
作ってみますね^^
思い出させて頂いてありがとうです^^
2013/07/03 21:37 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
ミニトマトって、皮をむくのが大変そうに
思えますが、熱湯にちょっとつけるだけで
きれいにむけるんですよ。
むいたらもう出来上がったようなもの(^^)
数日は日持ちするし、いいですよ♪
ぜひ作ってみてね。
2013/07/04 14:05 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
やっぱり夏はひんやりデザートがいいですよね。
アイスにしても、かき氷が食べたくなります(^^)
トマトのコンポートって初めて作ったんです。
どうかなって思ったけれど、とっても美味しかった
です。
たくさん買った時にまた作りたいです♪
2013/07/04 14:11 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
ミニトマトのコンポート・・plumeriaさんも
お気に入りなんですね。
大きさもちょうどよくて見た目もかわいいし
美味しいですね(^^)
そうそう、ひんやり冷やすと最高ですよね!

2013/07/04 14:42 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1761-6b7b877c
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です