~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ブラックベリー。

花が終わって、実がなりました。






これが黒く色づくんですね。








1-DSC00549.jpg

ミニチュアローズ。


他に、ピンクノックアウトがひとつ
咲いています。

ジュビリーセレブレーションが、小さな
蕾をつけています。


それから、ミント2種、バジル。

ワイルドストロベリーの葉が紅葉しています。
関連記事
2013/07/06 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは

黒く色づいてくる過程を観察するのも楽しみですねぇ(´艸`)
甘酸っぱい味がしそう。
小さく、真っ白いお花も可愛らしいです♪

ミニチュアローズの三角っぽい花びらの形がオシャレですよね。
深いローズピンクも素敵です*^^*
2013/07/06 10:56 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)

ブラックベリーは、とても強い植物らしいです。
繁殖力が旺盛みたいです。
地植えしたら、きっとたくさん実をつけるんで
しょうね。
このミニチュアローズ、咲き始めと満開では
表情が違うのがおもしろいです。
よく咲いてくれてうれしいです♪
2013/07/06 12:45 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちわ♪

ブラックベリー すごくいい感じですね~
お花もシベも粒粒の実もべりーのよさがそろっています( *^^)(*^^*)ッ!
薔薇もとってもビビッドで美しいです
薔薇から頂くパワー 特別ですよね (*’-’*)”
ピンクノックアウト 京成薔薇では色んな所で特に目立つように植えられてました♪
梅雨が明けたそうですね いよいよの夏を乗り切りましょうね(*’-’*)”
2013/07/06 16:36 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

あの真っ黒いブラックベリーのお花は
可愛らしい薄いピンク色なのですね^^
初めてみました。

まだまだバラも咲いていてくれいるのですねー
パッと華やかなお姿を元気がでます。
ご近所のバラさんたちにアタシもパワーを貰っているこの頃です。

背中の張りはいかがですか?
整体行かれるときいていましたので・・・・
家事も重労働なのでメンテナンス必要ですよね
毎日お疲れさまです♪
2013/07/06 18:14 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます♪

ブラックベリーがいい感じに実がなって
くれてうれしいです(*^_^*)
このまま熟してくれるといいのですが。。
直射日光に当てて育てると、実が固く
なるそうです。
日陰の方がいいとのことです。
ピンクノックアウトは、病気や害虫に強い
強健種のはずなのですが、すっかりうどんこ病に
やられました(ーー;)
梅雨が明けたみたいですね。
今日は、待ってましたとばかりに日差しが強いです(^^;
私の苦手な夏がとうとう・・
2013/07/07 13:46 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます♪

ブラックベリー、実がなってくれて嬉しいです(^^)
ラズベリーはだめだったので。。
ジャムにするほどの数ではないのですが、色づいたら
大事にいただこうと思います。

バラは、2番花がぽつぽつと咲いています。
ベランダの鉢の整理をしないと・・と思いつつ、思うだけで
何もしないで1日が終わってしまいます(^^;

背中の張りは相変わらずです~。。
大した家事をしているわけではないのに、このコリと張りは
パソコンのしすぎですね・・。
JUNさんも、お仕事に家事にお疲れ様です。
2013/07/07 13:55 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

ブラックベリー、
花が魅力的ですね。
これは実は食べられるのでしょうか?

今日は七夕、
願いがかないますように!!
2013/07/07 17:02 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
ブラックベリー・・もちろん食べられます(^^)
ジャムすると美味しいです。
でもジャムにするほどないのですが(^^;
清楚で可憐な花ですよね。
七夕・・今年は晴れましたね。
2013/07/08 15:21 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1764-c5740fbb
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です