~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
背中の張りがもう尋常ではなく、限界に
来ていたので、友達といやし乃整体
行ってきました。

以前は、本川越駅の近くにあったのですが、
道路拡張のため、今の場所に移転しました。

10分コース500円からあるので、近くの方は
気軽に来られていいんじゃないかと思います。

私と友達は、2人組ほぐしコース80分7000円でお願い
しました。
個人だと、80分コースは4000円ですので、、500円
お得でした(^^)

やはり、全身かなりこっていますねと言われました。

背中の張りがひどいと熟睡できないそうで・・
やっぱりな~って思いました。納得。

毎日、パソコンやipadをやっているのがいけないと
わかっています。
でも、だからといってやめちゃうわけにもいかないし。
困ったものです。

明日(翌日)は、体が良くなろうとして疲労感がある
かもしれませんが、翌々日には直りますよとのことでした。

1ヶ月に1度は通わなくては・・。

この整体院には、酸素カプセルのコースがあるんです。
これもいいな〜。





中華のお店でいただいたランチ。

エビチリセット。

美味しかった~。

関連記事
2013/07/07 09:00 川越 TB(0) CM(12)
コメント
おたべさん、こんにちは

背中の調子・・・大丈夫ですか?

パソコンをいじっていると肩がとにかくこるんですよね。
私も経験済みです><

無理をせずに、辛いと思われた時はゆっくり過ごされて下さいね。
早く良くなりますように。。。
2013/07/07 12:21 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん


こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます♪

ご心配をおかけしてすみません。
背中の張り、肩こりはずっとなんです。
整形病院で、第四頚椎?が変形していると
言われました。
そのせいで、腕の方まで痛くなったりする
みたいです。
牽引もやりましたが、効果がなかったです(^^;
全然無理はしていないのですが・・パソコンの
しすぎですね。。
ぼちぼちマイペースでやっていきますね(^^)
お心遣い、感謝します。ありがとう。
2013/07/07 14:03 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん

痛みやコリの程度は他人にはわからないものですが、
少しは楽になられたのでしょうか?
どうぞお大事になさってください。
2013/07/07 15:22 odori URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

今日も蒸し暑い日になりましたねぇ・・・・
夜は涼しくなってくれるといいのですが^^
整体行ってその時は気持ちいいんですよねー
直ぐに治ったら凄いことですもんね
徐々に肩のコリが解消されるといいですね♪
アタシも肩こりはひどいのでテレビを見ながら肩をまわしたり
ペットボトルを持って上げ下げしている日々です
肩こりとは別に二の腕が・・・・^^;
薄着になるので気になっちゃいます!!!!
どうぞお大事にしてくださいね

おたべさん
あたたかいお祝いコメントありがとうございます
今日もいつものように買い物をして一緒にご飯食べて・・・ですが
日々感謝して楽しく過ごしていこうと思います
いつも優しい気持ちありがとうございます☆
2013/07/07 17:45 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちは♪

肩こりが、ひどいと頭が痛くなったりする人も
有りますから、ご無理をされないでゆっくり
休憩しながら、パソコンもして下さいね〜

私も、作品作りやパソコンを根を詰めてやってると
肩から背中にかけて、痛くなるので、
分かりますよ^^
お互い、無理をしない程度に頑張りましょうね(*^_^*)♪
2013/07/07 18:54 plumeria URL [ 編集 ]
背中の張りの辛さはよくわかります(>_<)
やっぱり、原因はパソコンでしょうね。
でも、キンキンに凝った背中を整体でほぐしてもらうのも
悪くないですよね!
私、いつも気持ち良さに負けてぐっすりです(-_-)zzz

2013/07/07 20:09 ちゃご URL [ 編集 ]
こんにちは!

私は日本にいた時、美容院とかで、すーっごくこってますね!!って言われるわりには普段全然気になってなかったし、今も運動不足なわりには肩こりとか全然気にならないんですけど、どうしてなんだろ。何年かしたら突然自覚症状があらわらるのかなぁ・・。
そういえばこっちでは肩こりに悩んでる人ってみた事ないんですけど、肩こりって日本人特有なのかしらん。
おたべさん、そこの整体通って少しでもよくなるといいですね。
パソコン中でもマメにちょっとしたストレッチなんかしてみてはどうでしょう。
ヨガとかも効果ありそうですよねー。
いずれにしても、早く改善されることを願ってます。
2013/07/08 06:00 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん

こんにちは。
背中の張りと肩こりはもうずいぶん前から
で慢性的なんです。
80分の施術をしていただいて、少しは
よくなったかなという感じです。
やはり、生活習慣を見直さないとダメですね。
お心遣い、ありがとうございます。
2013/07/08 15:15 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
梅雨が明けたと思ったら、いきなりの猛暑。
蒸し暑いのが大の苦手なんです。
これから毎日クーラー漬けです。
電気代が・・。

お心遣い、ありがとうございます。
整体に行って、でもさほど変化なしです(ーー;)
JUNさんも肩凝りますか。。
私の症状はひどくて、もうこれは治らないと思います。
いいマッサージチェアが欲しいです~。

七夕の日が結婚記念日なんて素敵ですね。


2013/07/08 15:33 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
お心遣い、ありがとうございます。
肩こりと張りはいつものことで、もう
自分でもどの程度かわからなくなっています(ーー;)
整体で80分施術してもらいましたが、はっきり言って
効果はあまりありませんでした(^^;
主人の実家に、ローラーが体の下を移動してマッサージして
くれる寝るタイプのマッサージ器があるのですが、
これはかなり痛気持ちいいです。
自分の体重で負荷をかけるから効きますよ(^^)
2013/07/08 15:41 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃごさん

こんにちは。
そうなんです。。
原因はパソコンですね。
わかってはいるのですが、こればかりは
どうにもならなくて。。
ちゃごさんは、お仕事でもパソコンを
使っていらっしゃるんでしょう?
私よりキツイですよね。
人の手でマッサージしてもらうのが一番
気持ちが良くて効きますね。

2013/07/08 15:50 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
お心遣い、ありがとうございます。
肩こりはもうかなり昔からで。。
頚椎が台形に変形しているって言われた
ことがあるんです。
そのせいで、腕の方まで痛くなったり
するようです。
肩こりって日本人特有のものなのでしょうか。
私もOLをしていた頃はそんなに自覚症状が
なかったのですが、今はどうしようもなく
辛いです。
困ったものです(^^;
2013/07/08 15:56 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1767-96cf8f4c
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です