~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ドドーンとたい焼き(^^)







たい夢のたい焼きです。

これは夏限定の[夏鯛]
抹茶味です。
中には抹茶餡が入っています。

香ばしい皮のもちもち食感が特徴なんだそうです。

これからいただきます。

ひんやりたい焼き♪






1-DSC00556_20130704164056.jpg

この間買ったスリムピッチャー。

レモンの輪切りと氷砂糖とお酢を入れて仕込みました。

2週間後が楽しみです~♪
関連記事
2013/07/11 09:00 食べ物 TB(0) CM(10)
コメント
おたべさんおはようございます

たい焼き美味しそ~
なんと今日から3連休なんです
予定もなくぽっかり空いてしまった休日をどう過ごしていいか・・・・^^;
だんなさんはこれから1泊2日の会議と言う名のゴルフ!?-_-;

梅酒を作った時の氷さとうが余っているので
おたべさんのようにレモンと氷砂糖とお酢!いいですねぇ
うちも仕込もうと思います
これって直ぐは飲めないのでしょうか^^;
よかったらアドバイスお願いしますm(,,)m
2013/07/11 09:46 JUN URL [ 編集 ]
こんにちは

そういえばたい焼きって....
もう何年も食べていなかったかもしれません。
この姿に懐かしさを感じてしまいます( ´∀`)

冷たい抹茶味、美味しそうですね〜
皮がどれだけモチモチしているかも
そのお店の美味しさの決め手となると思います。

レモン水のようなものですか?
出来上がりが楽しみですね☆
2013/07/11 13:42 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
今日から3連休なんですか?
ご主人はゴルフなんですね(^^)
ぽっかり空いた時間・・ゆっくり
疲れをとってくださいね。

サワードリンク、いいですよ♪
簡単だし、夏バテにも良さそうだし。
氷砂糖が溶けたら飲めるそうです。
2週間たったら、果物は取り出すほうが
いいみたいですよ。
豆乳に入れたら、ヨーグルトドリンク
のようになりました(*^_^*)
炭酸で割ってもいいですよね。

2013/07/11 13:50 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
ひんやり冷やして食べるたい焼き、はじめて
食べました(*^_^*)
普通のたい焼きと違って、皮がもちもちして
新食感でした。
中のクリームは、抹茶とホイップクリームです。

レモンとお酢と氷砂糖で作ります。
水や炭酸水で割ると爽やか~で美味しいですよ。
2013/07/11 15:02 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん
こんにちは^^

たい焼き、大好きです〜
よく買いますよ〜
お写真のたい焼き、抹茶とホイップぎっしりですね〜
冷たいたい焼き、食べたことがないですが
今の季節には、美味しいでしょうね〜

サワードリンク、美味しそうです^^

新しいブログにご訪問ありがとうございます^^
同じデザインで、おたべさんと好みが似てるのかも
しれませんね^^
嬉しいですよ^^
2013/07/11 17:42 plumeria URL [ 編集 ]
おはようございます。おたべさん、

抹茶餡入りのたい焼き、美味しそう!
未だ一度も抹茶餡は食べたことが有りません。
商店街をぶらついて探してみます。

パリッとした皮に抹茶餡、
それにしても美味しそう!
2013/07/12 07:37 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
plumeriaさんも、たい焼きがお好き
なんですね。
この間、久しぶりに買いに行ったら
冷やして食べるこのたい焼きを見かけて
思わず買っちゃいました(*^_^*)
ホイップクリームがたくさん入っていて
美味しかったです。

アメブロのテンプレートは、スタイリッシュな
ものや可愛いのがたくさんあって迷います(^^)


2013/07/12 15:01 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
この冷たいたい焼きは、ホイップクリームと
抹茶あんがたっぷり入っていて美味しかったです♪
商店街で見つかるといいですね(^^)
2013/07/12 15:14 おたべ URL [ 編集 ]
あぁ!たいやき美味しそう!!
すごく食べたくなるときがあります。
こっちでは当然の事ながら売られてないし、たいやき、自分で作ることができたらいいのに。

スリムピッチャー、レモンと苺がとってもマッチしていてすごくかわいらしいです♪
どんなものが出来上がるのかわからないけど、もうこの画像だけでさわやかな美味しそうな飲み物を想像しちゃます。
簡単そうなので私もつくってみようかなって思ったけど、そういえば氷砂糖ってこっちで売られてるのかな?たぶんないと思います(涙)
2013/07/13 06:02 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。

このたい焼きは夏の期間限定なんです。
冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです。
いろいろと面白いバージョンがあって・・
たい焼き業界も大変ですね~(^^)
そちらでは、amazonで買い物はできないの
でしょうか?
amazonに、たい焼き器がいろいろ出ていますよ。
自分で作るのも楽しそうです。
サワードリンク、炭酸で割って飲んだら美味しかった
です。
さわやか~♪
氷砂糖でなくても大丈夫ですよ。
2013/07/13 13:05 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1768-673e3dd0
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です