~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
スーパーで、カルピスのコーナーができていて








こんなうれしいセットがあったので、つい
買ってしまいました(*^_^*)


この真ん中のカップが目当て。
ストロー付きタンブラーなんです。

ポリエチレン製です。







1-DSC00565_20130707132111.jpg











1-DSC00564_20130707132109.jpg

冷えた飲み物を入れると、色が
変わるんです。

こういうのにね、弱いんです(^_^;)

面白いものに私のアンテナがピーンと。。
関連記事
2013/07/14 09:00 食べ物 TB(0) CM(14)
コメント
こんにちは。
わ!いいな!!♪
カルピスも大好きですが
こういう入れ物も大好物!
色が変わるなんて最高です~~~!!
重宝しそうですね!  ぽちり
2013/07/14 11:24 琴乃 URL [ 編集 ]
こんにちは!
青色は食欲を減退させると言われてますが、カルピスに限っては
全く当てはまらないですよね!
この暑い夏には、冷え冷えカルピスはサイコーです^^
色の変わるタンブラー面白いですね!!
2013/07/14 11:50 ちゃご URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

暑~い夏はカルピス、飲みたくなりますよね♪
このセットは初めて見ました~!!

冷たい飲み物を入れるだけで
イラストが浮き出てくる・・・
私もこういう仕掛け、好きです(´▽`)
お客様に1杯お出しするときによろこばれそうですね^^
2013/07/14 12:16 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

カルピス、子供の頃夏休みのお供でした。
あの味は忘れられませんね。
最近遠ざかっていますが、
おたべさんの記事を見て頂きたくなりました。
2013/07/14 13:37 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
琴乃さん

こんにちは。
琴乃さんもこの手のグッズが好きなんですね♪
わーい、仲間だ!!
色が変わるマグカップとかも好きです(^^)
このカップ、しっかりしていてストロー付きで
なかなか重宝して使っているんですよ。
でも、今日スーパーに行ったら、もうコーナーが
なくなっていました(^^;
ゲット出来てラッキーでした♪
2013/07/14 15:05 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃごさん

こんにちは。
毎日暑いですね。

カルピスって、1919年からずっと愛され続けて
いるんですね。
カルピスに氷を入れてストローで回したときの
カランコロンという涼し気な音がいいんですよね。
色々な味が出ていますが、私はプレーンな味が
一番好きです。
色が変わるタンブラー、いいですよ(^^)
こういうおまけは大好きです。
2013/07/14 15:23 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
夏の飲み物というと、やっぱりカルピスが
思い浮かびますね。
このセット、今日スーパーに行ったらもうありません
でした。
ヨーカドーの期間限定セットだったのかな?
ゲット出来てラッキーでした(^^)
色が変わる○○って大好きなんです。
ワクワクします。

2013/07/14 15:28 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
カルピスって本当に長いあいだ親しまれて
いますね。
すぐ消えてしまうものが多い嗜好品の中、
変わらずに愛され続けてきたということ、
すごいなと思います。
最近、ボトルが変わりましたね。
とても扱いやすくなりました。
2013/07/14 15:31 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
カルピス製品に私もよわいです~~
その上 こんなファンタジィックなタンブラーが付いているんですものね
このけむったブルーにキュンです( *^^)(*^^*)ッ!

それにカルピスは 私の子供の頃はおじょうさまのうちにしかなくて・・^^
ずーっと うらやましい飲み物でしたの.*・゚
コメント出来ない間も 温かいお気持ちをいただいてありがとうございました
またあたらしい一週間 よろしくお願いいたしますm(^^)m
2013/07/14 18:41 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

冷たい飲み物を入れるとカルピスカラーが浮き上がるんですねー
そしてストロー付っていうのもいいですね
このセットいいですね♪

カルピスってアイスでもホットでも美味しいので
アタシも好きです(^_^)

安田屋さんとっても美味しかったデス!!!
教えてくださってありがとうございます☆
2013/07/14 20:36 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)

カルピスの歴史は長いですね。
いいものはずっと変わらずに愛されていくの
ですね。
このセットは、あまり見かけないです。
巡り会えてよかったです(*^_^*)
なかなか使えますよ。
息子さんのご家族と楽しい時間を過ごされた
ことと思います。
疲れをしっかりとってくださいね。
2013/07/15 15:30 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)

このセット、あれから見かけないんです。
限定品だったのですね。
色が変わるって楽しいです~♪
ホットカルピスも美味しいですよね。
安田屋さん。。JUNさんが安田屋さんでカツ丼を
食べた日に、主人と息子も実家でかつ丼を出前して
食べたみたいです。
奇遇ですねぇ。
主人は、いつもと違って味がしみてない感じがした
と言っていました。
きっと、急いで作って持ってきたからかも。
カツのお土産を頼んでおけばよかったです(*^_^*)
2013/07/15 15:41 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは^^
色が変わる容器なんですね。
冷たいものを入れると白からブルーに変わるんですね。
私もカルピス好きですー。
確か7月7日、七夕の日がカルピスの誕生日なんですよね。
6月下旬頃でしたでしょうか、ミスドでカルピスのドーナツがあったのですが、おいしかったですー。今は売ってないですが・・・。
2013/07/15 16:07 saya URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sayaさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。

七夕の日がカルピスの誕生日だったんですね。
知りませんでした。
このタンブラー、しっかりしていてすごく
いいんです。
色が変わるマグとかも好きなんです(^^)
ミスドとカルピスのコラボドーナツ、私も食べました♪
甘酸っぱくて美味しかったですね。
キャンペーンのカルピスタンブラーお目当てで(*^_^*)
2013/07/16 14:32 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1770-837bf6a2
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です