~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
毎日暑いですねぇ・・(ーー;)

これはもう体の中から冷やさなくちゃ!
ということで、手作りアイスクリームを
作りました♪

プレーンヨーグルトとホイップした
生クリーム(動物性)と砂糖と、カットした
バナナを混ぜて、容器に入れて冷凍庫で
固めるだけです。

カチカチになる前に、混ぜてくださいね。





苺があれば苺アイスに。
フルーツならなんでもOKです。
関連記事
2013/07/17 09:00 手作りスイーツ TB(0) CM(4)
コメント
おたべさんコンニチハ

ひんやりデザートいいですねー
しかも簡単なのにビックリです。
週末ブルーベリー狩りに行くので
ブルーベリーで作ってみようかしら^^

いつもいつも美味しいレシピをありがとうです♪
サワードリンク今朝ちょっと味見しました
パイナップルはメチャメチャ美味しかったです。
オレンジ&紅茶は。。。。んー--;
今朝オレンジを1個剥いて追加しました^^;
2013/07/17 13:43 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
このアイスクリーム、生クリームと
ヨーグルトがあれば簡単に出来て
美味しいです。
ぜひ作ってみてくださいね。
ブルーベリー狩りに行かれるんですね。
暑いので、熱中症に気をつけて摘んで
くださいね。
パイナップルのサワードリンク、いいですね。
爽やかで美味しそうです(^^)
2013/07/17 14:33 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

アイスは市販で売られているものを買ってばかりで...手作りってほとんどやった事がないです!
かなり手間のかかるレシピのイメージがあったのですが、ヨーグルトに生クリーム、砂糖さえあれば作ることができるんですねΣ(゚Д゚)
おたべさんがアイスの記事を書いてくださったお陰で、良いことを知ることができました☆

私は苺を入れて作ってみたいです♪
2013/07/17 14:40 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
このアイスクリーム、フローズンアイスの
ようで美味しいんです。
苺アイスは最高ですよ♪
でも、もう苺は出回っていないので。。
ぜひ作ってみてね。

2013/07/18 14:45 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1772-428c5c05
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です