~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
種から育てています。アデニウム。




7月13日のアデニウムです。

大きい方は46cm

小さい方は26cm

1ヶ月前に比べて10cmも伸びました。

さすがに、もうこの小さな鉢ではきつそうですので、
一回り大きい鉢に植え替えようと思っています。






1-DSC00583_20130713135945.jpg

脇芽がたくさん出てきて、頼もしいです。








1-DSC00584.jpg

種から育てているカモミール

葉っぱは茂っているのですが、なぜかこのまま
変化なし。。
花が咲くといいのですが。








1-DSC00585.jpg

シルクジャスミン

これ、100円ショップで買ったものなんです。
居心地がいいのかな?
買った時は小さな木だったのに、だいぶ大きく
なりました。

関連記事
2013/07/19 09:00 アデニウム TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、おはようございます^^

アデニウムさん、すっかり大きく成長してきてくれていますね~!!
茎もしっかりしていて健康状態もバツグンですね☆

こんなに素敵なジャスミンが100円で買えるなんて凄いっヾ(゚Д゚)ノ 

カモミールのお花、どうか咲いてくれますように。。。
見られる日を楽しみにしています。
2013/07/19 09:31 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
アデニウム、だいぶ大きくなりました(^^)
どこまで伸びるんだろう。。
鉢を大きくしてあげないといけませんね。
さすが砂漠に咲く花です。

シルクジャスミンは、本当に小さかったんですよ。
リビングの環境がお気に入りなのかな(*^_^*)
カモミールは今のところ葉っぱだけなんです・・。
ベランダに出してみようかなと思っています。

2013/07/19 15:04 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

アデニウム、凄い成長力、
仰るように鉢が小さくなりましたね。
まるで育ち盛りの子供のようです。
こちらもパワーを分けて貰いたくなりました。
2013/07/19 16:00 としあき URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

おへやのグリーンがとっても爽やかですね
アデニウム すごい成長です~ いいですね 頼もしい生命力です
幹から直接芽がでてくるんでしょうかしら~☆
カモミールさんも 緑が濃いです 元気そうですね♪
この気温ですと、、これから、、そろそろ休みに?入られるころかしら・・
ジャスミンはいい香りでしょう~~☆^^
ミルクジャスミン どんな香りなんでしょう またお話し聞かせて下さい^^
植物も一緒にいるとファミリーさんですものね 私もよくしゃべりん子してます(*’-’*)”




2013/07/19 18:36 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
・・そうなんです。アデニウムの成長が
早くてびっくりです。
冬の間は、ほとんど変化がなかったのに、
さすが、砂漠のバラですね。
夏に強い植物みたいです。
来年、花が咲くことを願っています。
2013/07/20 14:16 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
アデニウム・・本当にグングン伸びて・・。
徳利みたいな幹なんですよ。
そこから、直接脇芽が出ているんです。
面白いです♪
これが種から育ったとは。。感慨深いです~。
カモミールは、今はお休み時期なのですね。
ちょっと葉っぱが黄色くなってきているのが
気がかりなんです。
シルクジャスミンは、大きい鉢に植え替えたら
白い花が咲くはずです(*^_^*)
ジャスミンの香りがするのでしょうか。。
植物のある生活は楽しいですね♪
2013/07/20 14:24 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1775-cbe9db65
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です