~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
買ったけれど、ほとんど使っていない宝の
持ち腐れ的お品を紹介いたします(^^)









昔、英語が話せるようになりたい!と思って
買ったもの。

ミラクルトーカーズ
日常英会話や海外旅行英会話などが収録されており、
好きなところを繰り返しリスニング学習できます。

何年かぶりに電池を入れてみました。

イヤホンでちゃんと聞けました。


それからこれ。






1-DSC00588.jpg

家出のドリッピー CD英語教材

昔、よく新聞の一面に大きくコマーシャルされて
いたのを見た人もいると思います。

シドニィ・シェルダンが日本人の英語初心者向けに
書き下ろした物語です。
序盤は平易な文章・語彙から始まり、重要な単語や
表現が繰り返し登場するため、自然に英語の基本が
身につきます。

ドリッピーの吹き替えはジュリー・ルイス。

そして、ナレーターはオーソン・ウェールズなんです。
なんて豪華!

これも、最初の3枚ぐらいしか聞いてません。
ほら、封も切っていないでしょう(^^;

でもこうして書いていたら、また聞いてみようかなと
思ってきました。
ヘッドホンで聞くと、臨場感たっぷりでまるで映画を
見ているようなんですよ。


関連記事
コメント
おはようございます。

私なんかはもうあきらめていますけど
英語が話せるようになったらいいですね。

「聞いてるだけで・・・」って
今でも盛んにCMやっていますが
実際のところどうなんでしょうか。
2013/07/20 09:36 茶々 URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

宝の持ち腐れ...実は私も結構あるんですよ〜
気に入ったり便利そうだと思って購入したものでも、タンスの肥やしになっているもの(´・ω・`)

英語関係のグッズですね^^
映画みたいってところが気になります!
無理なく、楽しみながら覚えられそうなのが魅力のように感じます☆
2013/07/20 12:31 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん

こんにちは。
そうですよね。英語が話せたらどんなに
行動範囲が広がるだろうなと思います。
海外旅行も楽しめるでしょうし。。
そう思って買った教材なんですけれど。。

聞いているだけで・・スピード○○ですね(*^_^*)
耳が慣れるのでしょうか?
そういえば、昔、友達がFENを聞きながらながら勉強を
していたら、ある日突然英語で何を言っているのかわかって
驚いたと言っていました。
効果があるのかもしれないですね。


2013/07/20 14:41 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは!
ドリッピー、私も持っています。
でも、どこかへ行っちゃった~(笑)
確かに面白かったんですが・・・・ほぼ忘れました。
久しぶりに聞くと、「お勉強」じゃなくなってて楽しめるかも知れませんね。
私も、英語できるようになりたい~
今人気の芸人さんであるキンタローさんや、
フィギュアスケートの選手などが、
ペラペラと英語を話しているところを見ると、感心してしまいます!
2013/07/20 14:48 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
ニノうめさんもタンスの肥やしがあるんですね(*^_^*)
整理してみるともっとたくさんありそうです。
いかに無駄買いをしているというか(^_^;)

家出のドリッピーは、しずくのドリッピーが家を
飛び出して旅をするお話なんです。
オーソン・ウエルズの渋いナレーションと効果音が
とても臨場感があって引き込まれてしまいます。
ニノうめさんは、英語が好きですか?
2013/07/20 14:50 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラ さん

こんにちは。
サ・エ・ラ さんもドリッピーの教材、
持っているんですね♪
結構高い教材だったのに、タンスの肥やしに
なっています(^_^;)
そうですよね、勉強するという観念を
捨ててCDを聞くと楽しめるかも。
また聞いてみようかなぁ。
英語が話せる人を尊敬します。
子供のうちから英語環境にいれば話せるように
なるのでしょうね。
2013/07/20 15:00 おたべ URL [ 編集 ]
宝のもちぐされ、私もあるわ
どんどんブログで発表して自慢しよっ
腐った宝物をば♪
英語の教材で今から勉強する?
やってみよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2013/07/20 16:19 みゆきん URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ。

わーとっても素敵なアイテムをお持ちですね^^
アタシも英語を話したくて教材を沢山買って
教室まで通っていたのに・・・・
どーしても出来ませんでした(汗
学生の時にもう少し勉強していれば良かったなーと今頃後悔です^^;

パソコンの後ろにある棚(教材が入っています^^)をチラッとみて
またこそこそとネット始めました^^;
NHKの英会話番組いつだったかなぁ~と思って調べちゃいました(笑)
2013/07/20 19:08 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは^^

色んな教材が有るのですね〜
英語が話せたらいいなぁ〜
と、ほんと思いますよ〜

そうですね〜
宝の持ち腐れの物って、皆さん一つ位は持っておられるでしょうね〜
その時は、しんけんに勉強しようと思ったんですけどね(*^_^*)
2013/07/20 23:50 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みゆきんさん

こんにちは。
みゆきんさんもたくさんありそうですね、
ブランドのバッグとか洋服とか(^^)
英語が話せたらいいなと思います。
でも、もうそんな学習意欲はないんです・・


2013/07/21 13:23 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
JUNさんも英語の教材を持っているんですね(^^)
教室にまで通っていたのにもったいない~。
今からでも遅くないですよ(^^♪なんて。
私も、いまさら勉強しようとは思わないです(^^;
でも、英語が話せればなぁ~という憧れはあるんです。
英語が話せれば、もっと行動範囲が広がるだろうなと思います。



2013/07/21 13:42 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
そうなんです、その時はやる気満々で
買った教材なのに、今はすっかり
タンスの肥やし。
もったいないなぁって思います(^^;
誰か、やる気のある人、もらってくれない
かしら~。
2013/07/21 14:01 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1776-b8cde138
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です