~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
このあいだ買ったサンキャッチャーを
窓辺に吊るしてみました。








昼間の3時過ぎに・・







1-DSC00590_20130715175304.jpg

リビングの壁に、いくつもの虹が出現!









1-DSC00589_20130715175303.jpg


サンキャッチャーを手で回すと、壁の虹も
キラキラ回ってそれはきれいです。


風水的にもとてもいいんです。

クリスタルハウス


とても良心的なお店です。


関連記事
2013/07/21 09:00 雑貨 TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは

この間のサンキャッチャーですね^^
こんな風にして飾るんですね~!
キラキラと壁に反射して、吊すことによって
また違ったニュアンスが楽しめそう(*´ω`*)

風水にもなって素敵なインテリアにもなる・・・
まさに一石二鳥だと思います♪
2013/07/21 11:43 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
はい、このあいだのサンキャッチャーです(^^♪
窓辺に吊るしたほうが、壁に虹がキラキラ
うつってきれいです。
でも、スタンドでクリスタルの美しさを
堪能するのもいいですよ。

2013/07/21 14:04 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

さっそくお部屋の中で吊るされたのですね^^
虹色って凄く憧れちゃいます。
幼い頃庭に水を撒いていたら虹を発見して
夢中になり過ぎて、びしょぬれ&まきすぎに
母さんに怒られた記憶があります^^

今でも反射する虹を見つけると嬉しくなります
太陽が出てないと見られない現象になるのでしょうか?
太陽のヒカリって凄いですよねー
2013/07/21 15:09 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちは^^

サンキャッチャー、窓辺に吊るすと、お天気のいい時は
壁に、虹が映るのですね〜
素敵ですね〜

風水的にもいいので、買われて良かったですね〜♪
2013/07/21 16:32 plumeria URL [ 編集 ]
いいですね~
昔見たポリアンナ物語を思い出します(笑)
話しの中で、事故で歩けなくなった時の唯一の楽しみがプリズムの虹色を見る事だったんですよ。

使ってみたいけど、この部屋に太陽の光が当たるのは早朝だけだしなぁ~(^_^;)
2013/07/22 00:13 たくあん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
はい、さっそく吊るしてみました(^^)
太陽が出ていないと無理ですが、晴れた日は
午後4時頃に虹が見られます。
虹というかプリズムですね。
JUNさんのお庭に水をまいて虹ができる
エピソード、素敵ですね。
空にかかる虹はなかなか見られませんが、
こういう小さな虹は時々見られますね。
なぜかテンションがあがりますね♪

2013/07/22 14:25 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。

キラキラするものに惹かれます♪
サンキャッチャーは、太陽光を
反射して、部屋の中が小さな虹で
いっぱいになります。
スタンドに吊るして眺めるのも
いいですよ。


2013/07/22 14:33 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たくあんさん

こんにちは。
ポリアンナ物語って、世界名作劇場の枠で
放送されていましたね。
原作は、少女パレアナですね。
残念ながら、私は観ていないのですが、そんな
シーンがあったんですね。
アニメ、観たいです(^^)
2013/07/22 14:47 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1777-c57ca3db
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です