~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
コップのフチ子さん2のシークレット
休日のフチ子さんです。


1-DSC00601_20130716152412.jpg

数多いフチ子さんの中でも、一番手間が
かかっていて、なんと75工程もあるそうです。

中国の工場で作られています。

指の先や肘などがピンクになっていたり、
顔の表情、洋服のシワなど細かいところまで
丁寧に作られています。
このクオリティの高さはすごいと思います。
200円とは思えない。。

本にもちゃんと印刷されています。

この小さな小鳥にだって5色も塗られています。









1-DSC00597.jpg

寄り添っているワンコもかわいい。

関連記事
2013/07/23 09:00 雑貨 TB(0) CM(12)
コメント
こんにちは!
これはすごい~(≧▽≦)
フチ子さん、くつろいでいますね、表情も優しい。
犬や鳥が好きな女性だということも、明らかになりましたね(笑)
いつも、ちょっとやんちゃな顔で、
よじのぼったり腰かけたりしてるけど、
お休みの日はこんな服を着て本読んだりするのね。
アニメでも出来そう・・・・
2013/07/23 12:18 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

コップのふち子さん!?
こんなものがあるんですね〜(゚Д゚)
ワンコとインコがご主人を
覗き込んでいる姿が可愛らしいです♪

本当、細かいところまで凝っていて...
とても200円のクオリティには見えません!
2013/07/23 13:49 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)

さすがシークレット、特別なフチ子さんです(^^)
アマゾンでは、このフチ子さん1つで3000円近い
お値段で出品されています。
それにしても、本当によくできています。
中国の工場にかなり無理を言っているようですよ。
このクオリティーだったら集めたくなっちゃう
でしょう♪
他にもいろいろあるんですよ。
レモンとフチ子さんとか、水着のフチ子さんとか。
またお見せしますね。
2013/07/23 14:59 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)

フチ子さんの記事は前にも書きましたが、
(雑貨のカテゴリーにあります)
このシークレットは、本当にすごいと思います。
丁寧に色分けされていて、芸が細かい!
のどかな休日感じが出ていてがすてきでしょう。
2013/07/23 15:09 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

コップのフチ子さん2、何時見ても感心させられます。
これを考えた人は ”エライ”!
写真からもつくりの良さが伝わって来ました。
2013/07/23 16:59 としあき URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

シークレットだけあってとっても凝っていますねぇ
小鳥ちゃんと、わんこ、そして本!!!
初め見せていただいたものはちょこんと腰掛けてる感じだったのに
徐々にバージョンアップされていてビックリです
こちらも息子さんからのプレゼントでしょうか^^

ベランダの蕾のバラの報告も楽しみに待っていますね♪

今、大きな雷の音が鳴りました
こちらもゲリラ豪雨になるんでしょうか・・・・
どうぞお気をつけて☆
2013/07/23 17:04 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

コップのふち子さん 今回もとても雰囲気がありますね
おたべさんの解説でますます 魅力増しています♪
インコちゃんも可愛いです~(*^_^*)
それに何気におちそうな本も休日のオフ感 現れてますもの
薔薇の木陰のふち子さん 癒されるオーラがあります~.*・゚ 

いままで水やりをのばして、、ぁぁ雨さんです 助かります( *^^)(*^^*)ッ!
2013/07/23 18:30 れぃん URL [ 編集 ]
こんばんは^^

コップのふち子さん、段々レベルが上がって来てますね〜
今回もネットで買われたのですか?

以前、息子さんがガチャで、見つけて来られたと言われて
ましたが、私もちょっと前にスーパーに行った時に
お店の入口に有った、ガチャで見ました〜

おたべさんの記事のふち子さんだわと思って見ましたよ^^
2013/07/23 23:15 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)

コップのフチ子さん。このシークレットの
フチ子さんは、ほかのに比べて特に手が
混んでいますよね。
中国の工場では難しい注文にてんやわんや
だそうです。
これからも面白いフチ子さんが出てくるんでしょうね。
水着のフチ子さんもありますよ。
2013/07/24 14:40 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)

そうなんです。
このシークレットのフチ子さんは、特に
手が込んでいますよね。
ただ彩色しているのではなくて、組み立てて
いるんです。
色などの注文にしっかり対応してくれている
中国の職人さんたちにも感謝です♪
レモンのフチ子さんや水着のフチ子さんも
またお見せしますね。
あっ、これは息子からではなくて、アマゾンで
私が注文しました(^^♪
2013/07/24 14:49 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)

そうなんです♪今回のシークレットフチ子さんは、
手が込んでいて本当に感心します。
ゆったり本を読んでいるフチ子さん、覗き込むように
寄り添っているワンコの表情が素敵です。
新しいバージョンが出たら、また買ってしまうと
思います(^^)
まだお披露目していないフチ子さんもあります。
また見てくださいね(^^♪
2013/07/24 14:55 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます(^^)

はい、これもネットで購入しました(^^♪
ガチャで出していたら、なかなかコンプリート
できないですもん。
お店の入口で見かけました?
あっても、売り切れのことが多いんですよ。
2013/07/24 15:00 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1778-be842674
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です