~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
生協の個人宅配で、バナップルを
購入してみました。

こういう面白いもの、大好きです♪








バナップルは、バナナとアップルを
合わせたネーミングのようです。

リンゴのような味わいのバナナと書いて
あります。

食べてみると、ほのかにリンゴの風味がしました。
さわやかな酸味です。
とっても美味しい(^^)
食感、見た目は普通のバナナなんですけれど。

普通のバナナのように、シュガースポットが
出ないそうです。
また、皮が乾燥して黒くなるのが特徴ですが、
中は傷んでいるわけではなく、美味しくいただける
そうです。

食べる60分前に、冷蔵庫で冷やすとさらに美味しく
いただけるとのこと。

生産量が少ないので、通販や百貨店でしか購入できない
そうなんです。



興味のある方はぜひどうぞ♪
関連記事
2013/07/25 09:14 食べ物 TB(0) CM(12)
コメント
おたべさんおはようございます

面白いですねー
初めてみました^^
リンゴのような味わいのバナナ食べたくなるような説明ですね♪
そして食べ方にもこだわりがあるのですねぇ!
昔はこんな風に何かと何かをあわせたようなお味の食べ物はなかったのに
今は結構増えてきていますよね
見かけたら買いたいです^^
2013/07/25 09:44 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

バナップル!?初めて見ましたよ〜
なかなかナイスな、面白いネーミングですね(`・ω・´)

外見の違いと言ったら、普通のバナナよりちょっぴり短く太いくらいでしょうか。
りんごを合わせたような味...気になります♪
2013/07/25 14:41 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん

こんにちは。

生協の個人宅配のネット注文サイトで
偶然目にして、思わずポチってしまいました(^^)
珍しいでしょう。
見た目は普通のバナナなんですが、ちょっと
触っただけで皮が黒くなってしまうんです。
だから余計流通しないのかもしれないです。
りんごの味がするんですよ。
冷凍してアイスキャンディーみたいにして
食べても美味しいんです。
見つけたらまた買いたいです♪
2013/07/25 14:58 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

こんにちは。
コメントをありがとうございます♪

バナップルって面白いネーミングですね。
的を得ています(*^_^*)
りんごの風味のバナナ・・こんな面白い
物をよく考えたなと思います。
もし見かけたらぜひ食べてみてくださいね。
2013/07/25 15:01 おたべ URL [ 編集 ]
いつも色々と面白いものを知ってますよね~
最初はバナナとパイナップルの組み合わせかと思ってました(^_^;)
いつか食べてみようと思います。

2013/07/25 23:10 たくあん URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは^^

バナップル、バナナとリンゴなのですね〜
パイナップルかと、思いました〜

でも、面白いネーミングで可愛いですね〜
ちょっと、食べて見たい気がしますね^^

おたべさん、いつも面白いものを、よくみつけられて
こちらも楽しんでますよ^^

↓水泳、子供の頃からプールや海で泳いでましたから
泳げます〜
我が子もスミングスクールに行かせましたので得意ですよ〜
私も、大人になってからも、水泳教室に行きましたので
何年か前まで、よくプールに行ってましたよ^^

おたべさんは、ピグ庭されてますか?

2013/07/25 23:35 plumeria URL [ 編集 ]
これこれ!
マイルドジェントルマンともうします。
これ一回食べて見たくて、、思わずコメントを。。生産量が少ないんですねー。どおりでなかなか見ないわけですねー。美味しそう。
2013/07/26 01:02 マイルドジェントルマン URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たくあんさん

こんにちは。
バナップルってネーミングがいいですよね。
生産量が少ないそうで、スーパーには
ないそうなんです。
食べてみるとわかりますよ(^^)
バナナなんですけれど、リンゴの風味が
するんです。
とっても美味しかったです。
2013/07/26 14:16 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん

こんにちは。
・・そうなんです。バナナとリンゴで
バナップル。
パイナップルみたいですよね(^^)
スーパーで置かれるくらい量産されたら
いいなと思います。
ただ、傷みやすいので難しいかもしれませんね。
面白いものを探すのが好きで・・。
いつもアンテナ張っています♪

plumeriaさんは水泳が得意なんですね。
羨ましいです。
無理やり泳がされた嫌な記憶がずっとあるんです。

ピグの庭・・一応やっています(^^♪
でもまだ始めたばかりです。
あっ、ピグとも申請ありがとうございます。
よろしくお願いします(^^)
2013/07/26 14:30 おたべ URL [ 編集 ]
Re: これこれ!
マイルドジェントルマンさん

こんにちは。
生協のサイトで偶然見つけて、ポチりました(^^)
バナップルというネーミングがいいですよね。
冷蔵庫で冷やして食べるとさらに美味しいです。
ぜひ1度お試し下さい。

2013/07/26 14:38 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは。
へぇー、こんなユニークな果物を作った人がいるんですね。
名前も面白いけど、見た目もボヨンとしててかわいい(*^^*)

2013/07/28 06:59 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます(^^)

バナナとアップルでバナップル。
遊び心が感じられますよね。
見た目は、バナナそのものなんです。
普通のバナナより太っていてコロンと
しているかな。
味はバナナなんですけれど、ねっとり感が
ちょっと強くてリンゴの風味がするんですよ。
オランダには、日本にない珍しい果物とか
野菜がありますか?
2013/07/28 13:26 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1780-29cc656a
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です