~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
久しぶりに、つまめるゼリーを作り
ました。
固めに出来上がります。





はなさんの




この本に載っているゼリーのレシピで
作りました。

作り方は簡単。

ゼリーの素(ゼライス)  20グラム

ゼリエース ストロベリー、メロン

これです。




1色につきゼライス10グラムをボールに入れ
水でふやかしておきます。

そこに、お湯を200cc入れ、さらに
ゼリエースを1袋入れて、溶けるまで
よくかきまぜ、バットのような平らな
容器に流します。

冷蔵庫で固まるのを待ちます。

もう1色も同じように作り、完全に
固まったさっきのぜりーの上に液を
流し固めます。

好きな大きさにカットします。

きれいなグラデーションでしょう♪

手が汚れないし、気軽につまめて美味しいですよ。
関連記事
2013/07/29 09:00 手作りスイーツ TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

夏らしくて涼やかなゼリーですね~!
このガラス細工のような透明感、
食べるのが勿体なくなってしまいそう(´艸`*)

アレンジ次第で、市販のゼリーが
こんなにも素敵にイメージチェンジできるんですね♪
2013/07/29 11:01 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます♪

これ、簡単に出来て美味しいんですよ。
グラデーションがきれいで、見た目も
涼しそうでしょ(^^)
ぜひぜひ作ってみてくださいね。



2013/07/29 13:37 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちわ♪

綺麗な宝石のゼリーですね~~
ウットリ見惚れていて・・どれだけむずかしいのでしょうとおもったら
ぇ この箱ゼリーでできるのでしょうか~~( *^^)(*^^*)ッ!
って、疑ってるわけじゃなくて 感激です
イチゴとメロン φ(σ_σ)メモメモ
私もぜひ真似っ子させて下さい~~(*’-’*)”
それに低カロリーデスものね(*^ー゚)v ブイ♪
キラキラキラ お写真もすっごく素敵ですね.*・゚☆
2013/07/29 18:16 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

この宝石ちゃんつまめちゃうんですねぇ~
グラデーションがキレイなので
近くで穴が開くくらい覗いちゃいそうです^^

おたべさんの所にくると
作りたくなっちゃうデザートばかり^^
夏の暑い日を上手に楽しく過ごしてらしゃる様子が伺えます
素敵な奥様ですね♪憧れちゃいます^^
2013/07/29 18:47 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます(^^)

・・簡単で美味しいんですよ。
箱のゼリーの素と、ゼラチンでできます。
普通、箱のゼリーは400ccのお湯で溶かすの
ですが、これは200ccと半分の容量で。
さらにゼラチンを10グラムプラスですので
固めにできるんです(^^)
ゼラチン10グラムの中に箱ゼリーの素を入れる
この過程がコツなんですって。
切るときは、包丁を温めると綺麗に切れます(*^_^*)
ぜひ作ってみてくださいね(^^♪


2013/07/30 14:49 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます(^^)

そうなんですよ~。つまめるくらい固いんです。
見た目もとってもきれいだし、美味しいゼリー
です。
ぜひ作ってみてくださいね。
素敵な奥様なんてとんでもない(^_^;)
ただのズボラなお気楽主婦でーす(^^♪
私こそ、毎日生き生きとエンジョイしていらっしゃる
JUNさんを尊敬しています(^^)
2013/07/30 14:56 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1785-dffc9cb7
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です