~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
7月27日のベランダ

久しぶりにpentax kxで撮りました。






グレープフルーツミント

プランターに植え替えたら、ずいぶん増えました。






1-IMGP1274.jpg

アップルミント

ひょろひょろ~







1-IMGP1273.jpg

ミックスフラワーの種から。。

花は終わっても、葉っぱは元気です。








1-IMGP1271.jpg

ギィ・ド・モーパッサン

二番花はちょっと小花ですが、とっても
キュートです。






1-IMGP1275.jpg


関連記事
2013/08/02 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(4)
コメント
おたべさんコンバンハ

種から育てたペパーミントちゃんたちですね^^
グレープフルーツミントの葉っぱが可愛いです
アップルミントの奥に映っているのはベンチですか~?
ベランダ広くて羨ましいデス。

グリーン達の中でギィ・ド・モーパッサンさんが咲くと
一際目立ちます♪うっとりしちゃいますねー☆
2013/08/02 21:41 JUN URL [ 編集 ]
おはようございます。おたべさん、

夏になると緑を見るとホッとします。
ペパーミント、爽やかですね。

2013/08/03 08:10 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。
あっという間に週末ですね。
1週間が短いです。。

あっ、このミントたちは苗を買ってきて
育てているんです(*^_^*)
鉢を一回り大きくしたら、だいぶ株が
大きくなりました♪
バジルも同じくです。
・・はい、奥に写っているのはベンチです。
数年前までは、主人が夜にランタンをベランダに
持ち込んでビールを飲んでいたのですが、
今ではバラやら何やらでそれどころではなくなって
しまいました(^^;
2013/08/03 12:27 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。
今日も暑いですね。
8月になって、いよいよ夏本番です(;^_^A

ペパーミントは1鉢あるといいですよ。
緑がきれいですし、葉っぱをこすると
ミントの香りで癒されます。
バジル、ローズマリー、青じそもお料理に
使えて一石二鳥です。
2013/08/03 12:36 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1788-5db76266
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です