~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「今までに観たオススメのホラー映画を教えて下さい!」です。暑い季節には、背筋も凍るような恐怖を味わいたくなりますよね…皆さんは、ホラー映画には興味ありますか…?加瀬は積極的にホラー映画を見る派ではないのですが、先日友達に連れられて「死霊のはらわた」のリメイク版を観に行ってきました!ホラー映画を劇場で見るのは初めてだっ...
FC2 トラックバックテーマ:「今までに観たオススメのホラー映画を教えて下さい!」



今までに見たオススメのホラー映画は?

って言われても・・。

ホラーは苦手なんですぅ~(^_^;)
TVで観たのもエイリアンぐらいです。

チャッキー(古いかな(^^;)とかも
怖いです。
人形が襲って来るなんて。
ブライスが好きで、2つ持っていますが、

こういうの。



ある意味、これも怖いって言ったら
怖いかも。

後ろの紐を引くと目の色が変わります。

楳図かずおの世界も大の苦手。
あの絵柄・・思い出しただけで背筋が
ぞっとします。オー怖!

おしゃべりするおもちゃのお人形って
あるでしょう?
ファービーとか。
あれ、電源をオフにしないでスリープ機能に
しておくと・・

誰も構ってくれないと、「誰かいないの?」
とかしゃべるんですよ。

これは怖いですよ~。



話が脱線しました(^_^;)

ホラー映画は映画館ではとても観られないです。
関連記事
コメント
おたべさん、こんにちは

ホラー映画、大好きです☆
時間さえあれば色々調べて
いろんなジャンルを見てみたいくらい^^

お人形系は、何気に不気味だったりしますよね。
目の色が変わるなんて・・・妙にリアリティ!

楳図かずおさんの描かれる絵は
ちょっとドロドロですよね(´▽`;)
2013/08/03 12:23 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。
毎日暑いですが、熱中症、大丈夫
ですか?
気をつけてくださいね。

ホラー映画大好きなんですか~?
ニノうめさんの一押しはなんですか?
お人形系は特にダメです~(^_^;)
ブライスは好きなんですが、目の色が
3種類変わるんですよ。

楳図かずおさんの絵は本当に怖いです。
へび女とかミイラ先生とか、小さい頃に
雑誌で見てそれからトラウマです。


2013/08/03 12:42 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

ホラー映画、
私は子供の頃に見た「お岩さん」です。
ドロドロした陰気な恐怖が怖かったことを覚えています。
最近はテレビで心霊特集が少なく、
暑いです(笑)。
2013/08/03 13:55 としあき URL [ 編集 ]
こんにちは^^
私もホラー映画は苦手です><;
大学の時に図書館で見たトム・クルーズとブラッド・ピットの「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」は、2人が血を吸うところばっかり出て来て、早送りしていました。私は血が苦手で、赤いものが肌についているのを見ただけでも、「血みたーい」とか思ってしまいます。
高校時代は、文化祭で、映画研究部が作った映画が上映されたのですけども、生徒が次々殺されていく内容で、ちょっと怖かったです。
人形は可愛いものはいいですけど、リアルなのは怖いですよね。
私は小さい頃、目を閉じる人形が怖かったのですが、紐を引くと目の色が変わる人形もあるんですかぁ。すごいです。
2013/08/04 13:47 saya URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

お岩さん・・怖いですね~。
小さい頃、TVで観た記憶があります。
女の怨念って怖いですよ。。。
そういえば、この夏はまだ心霊特集を
観ていないです。
そういうのを見ると本当にサムーく
なりますね。
2013/08/04 14:31 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sayaさん、こんにちは。

sayaさんもホラー映画が苦手なんですね。
私も血は苦手です。
血液検査で取った自分の血も正視したくない
です(^_^;)
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアって
吸血鬼のお話ですよね。
わーダメだ~。。
ホラーといえば、深夜に放送していたアメリカの
ドラマ「ゴースト~天国からのささやき」は
大好きでよく見ていました。
死者の霊と話すことが出来る力を持っている
ヒロインが、何らかの理由があって天国に行けずに
苦しんでいる霊が旅立てるように手助けをしていく
ストーリーなのです。
怖いけれど、あたたかい心で霊と接するヒロインが
とても魅力的で。

2013/08/04 15:00 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1790-057e76dc
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です