~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
7月27日、28日の川越百万灯ちょうちん祭り


27日は、ものすごい豪雨のため、中止になった
イベントがあって残念でした。


1-DSC00659_20130728181434.jpg






1-DSC00660_20130728181435.jpg

この時はまだ降り始めだったのですが。。
雨の中、一生懸命踊っていたキッズたち。

このあと、激しい土砂降りで中止に。。







翌日、28日の様子です。





1-DSC00667_20130728181456.jpg

息子が撮りました。







1-DSC00665.jpg









1-DSC00671.jpg









1-DSC00669.jpg














2010年の夏祭りの様子がこちらにあります。
よろしかったらご覧下さい。

カメラさん♪

関連記事
2013/07/30 09:00 川越 TB(0) CM(10)
コメント
おたべさんコンニチハ

川越百万灯夏まつりも盛大なのですねー
突然の豪雨で中止になって残念でしたね。
今年はこの突然がいつやってくるのか
不安になります-_-;

2010のお写真も見させて頂きました^^
縦にならぶちょうちんが揺れて
夜の川越のまちを照らしていいですねぇ。

2013/07/30 12:22 JUN URL [ 編集 ]
こんにちは。

いよいよ夏まつりシーズン到来ですね。
こちらも8/6から3日間「仙台たなばた」ですけど
天気がちょっと心配です。

2013/07/30 13:27 茶々 URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

あの凄い豪雨だった日ですね。
私の家の近所でもお祭りがあったのですが、すぐ中止になってしまったみたいです><

せっかく子供達が一生懸命に踊っていたのに...残念ですね(´;ω;`)

最近多くなっているゲリラ豪雨ですが、
大きな催しやイベントに被害が出てしまうのは困ってしまいますよね。
2013/07/30 14:16 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。
こちらにもコメントをありがとうございます(^^)

川越百万灯ちょうちん祭りはとっても賑やか
です(^^)
2日にわたって各所でイベントもあって楽しい
です。
来年はぜひお越し下さい♪
今年の夏祭りは、豪雨のためにちょっと残念な
ことに。。
この日のために準備していた人たち、とても
かわいそうでした。
今度いつまた・・と思うと怖いですね。
カメラさん♪の方にもお越しいただいてうれしいです。
あちらは、大きめの写真を載せています。
ちょうちん祭りだけあって、夜の風景もまた綺麗
です(^^♪
2013/07/30 15:08 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます(^^)

この間の突然の豪雨にはびっくりしました。
夕立のようにすぐにあがればよかったの
ですが。。
仙台たなばた、もうすぐですね。
天気がいいことをお祈りしています。
茶々さんのお写真、楽しみにしています。
2013/07/30 15:16 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます(^^)

そうなんです、あのすごい豪雨の日でした(^_^;)
各所で行われていたイベントが中止になって
残念です。
この日のために練習して準備をしていた人たちが
お気の毒でした。。
あの日は、各地で花火大会などもあったでしょうね。
隅田川花火大会の中継もてんやわんやでしたね。
2013/07/30 15:26 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

川越祭り、雨で残念でしたね。
今年は梅雨が明けてから豪雨が多いように感じます。
花火大会も中止になった所もあるようです。

川越百万灯ちょうちん祭り、とても賑やかで
見てみたくなりました。
2013/07/30 18:22 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

夏祭りに、こんなに雨が降ったことは
ないと思います。
隅田川花火大会も、あの豪雨で中止に
なりましたね。
としあきさんのお住まいの方では
夏祭りはこれからですか?

2013/07/31 13:57 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん。
こんにちは。

過去記事にすみません。
提灯まつり、雨がすごかったですね。

私は雨が降りだした途端に、「ペペ」へ逃げ込みました。(汗)
そのまま2時間雨宿りでした。(涙)

二日目の息子さんの撮られていた消防音楽隊は私も横から見ていましたよ。(汗)

このあと、ポツポツ雨が降りだしたので、即、家路につきました...。(笑)
2013/08/04 12:07 glorysot URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
glorysotさん、こんにちは。

ちょうちん祭り・・1日目は散々
でしたね。
glorysot さんもぺぺで避難していた
んですね。
ぺぺはすごく混雑していて・・。
買い物をして帰ろうとしたら、入口は
人でいっぱい、激しい雨で帰ろうにも帰れません
でした。
せっかくのイベントが台無しになって
しまって、参加予定だった皆さんが
お気の毒でした。
来年は晴れるといいですね。
2013/08/04 14:43 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1791-45190a94
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です