~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
白玉スイーツです。


水の代わりに、絹ごし豆腐を使います。
白玉が柔らかく硬くならないんです。

白玉粉40グラム

絹ごし豆腐 45グラム~55グラム








オーソドックスなあん白玉です。





この本に載っている白玉のデコスイーツが
とってもかわいくて美味しそうなんです。

パンダやハート、ピングーなど、ちょっとの
食紅を混ぜて形作っています。

プリンと合わせて白玉プリンアラモードや、
かき氷にトッピングしたり、目からウロコです。


関連記事
2013/08/05 09:11 手作りスイーツ TB(0) CM(9)
コメント
おたべさん、おはようございます^^

暑い季節は、和菓子でもこういう
サッパリ冷たくいただけるものが食べたくなりますよね。

お豆腐を使われているところが
ヘルシーでいいですね~
とっても美味しそうです♪

白玉デコスイーツの本のパンダやピングーが可愛すぎて
欲しくなっちゃいました(*´pq`)

2013/08/05 09:38 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちは^^

お水の替わりに、絹ごし豆腐を入れると
固くならないのですか〜
いいこと、教えてもらって嬉しいです^^
今度、作ってみますね^^

↓ふち子さん、色んなバージョンがあるのですね〜
見せてもらうの楽しみです(*^_^*)
2013/08/05 12:52 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

そうですよね(*^_^*)
夏は、アイスクリームよりかき氷、
ケーキよりもツルンと冷たい
水ようかんや白玉が食べたいです。
JUNさんも、お豆腐を入れて白玉を
つくられますよね。
とても柔らかくて美味しくできますよ。
ぜひ作ってみてくださいね。
この本、すごーくお勧めです♪
可愛いスイーツがたくさん載っています。
見ているだけでも楽しい~。
2013/08/05 13:33 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん、こんにちは。

・・そうなんです。お豆腐を水がわりに
入れると、時間が経っても固くなりにくく、
樹脂粘土のように細かい細工ができる
みたいです。
ぜひ試してみてくださいね。

フチ子さん、懲りずにまたアップしました(^_^;)
まだいろいろなのがあるので、またお披露目
しますね。
2013/08/05 13:38 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

白玉スイーツいいですねぇ~
アタシもお豆腐を入れて作っています。
時間がたっても柔らかいのがいいですよね^^

白玉で作るパンダくんとっても可愛い^^
あんみつにのっていたら感激しちゃうと思います。

ふちこさんの水着姿は大胆でビックリしちゃいました
なんとなく体操着着てるイメージがあったので^^
さすがシークレットですね♪

今日も埼玉暑いですねぇ~
おたべさんどうぞお気をつけて過ごしてくださいね♪
週末は川越花火大会だったでしょうか?
2013/08/05 13:39 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
わぁ 白玉あんこさん めさめさ美味しそうです( *^^)(*^^*)ッ!
おたべさ~んと ご挨拶しながら そのまま食べたくなりました (*'-'*)"
お豆腐がそのくらい入ると固くならないんですね!!
ご本もすっごく可愛いです~ 先ず読んでみたいって、そそられます~~♪

この前のWゼリーもきょうの白玉も 美味しそうですね~
お写真も素敵なのでますます美味しそうでたまりません♪
2013/08/05 18:11 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

夏の暑い日には、こういうツルンと
したものが食べたくなりますね。
お豆腐を入れて作るとやわらかさが
保てていいですよね。
食紅や抹茶をちょっと入れて細工すると
かわいい白玉ができるみたいです。
今度作ってみますね。
フチ子さん、大胆でしょう(^^)
水着の色も何種類かあるんですよ。
それにしてもよくできています。
ついじーっと見てしまいます(*^_^*)

川越の花火大会、ありました~。
ドーンと花火の音がしていました。
昔は、実家の物干し台に上がって見えた
のですが。
伊佐沼はバスか車じゃないと行けない
んです。。
2013/08/06 14:09 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

夏の暑い日には、こういうツルンと
したものが食べたくなりますね。
お豆腐を入れて作るとやわらかさが
保てていいですよね。
食紅や抹茶をちょっと入れて細工すると
かわいい白玉ができるみたいです。
今度作ってみますね。
フチ子さん、大胆でしょう(^^)
水着の色も何種類かあるんですよ。
それにしてもよくできています。
ついじーっと見てしまいます(*^_^*)

川越の花火大会、ありました~。
ドーンと花火の音がしていました。
昔は、実家の物干し台に上がって見えた
のですが。
伊佐沼はバスか車じゃないと行けない
んです。。

JUNさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。
2013/08/06 14:17 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

白玉デザートって、簡単で美味しい
ですよね♪
お豆腐を入れて作ってみてください。
柔らかくて、時間が経っても硬くならない
のでいいですよ(^^)
この本がまた可愛くて。。
目の保養にもなります(^^♪
2013/08/06 14:23 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1793-e3ac23cc
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です