~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ドーバーばばぁ

中島久枝 著

新潮文庫


本屋さんで平積みされていたこの本の
タイトルにぐっと惹かれてしまいました。

ドーバーばばぁ

ドーバー横断と言ったら、ウリナリ!の
ドーバー海峡横断部です(*^_^*)

ウッチャン、ウド鈴木、堀江さん、浜口さん、
藤井さん、そして米ちゃん6人が挑戦した
ドーバー海峡横断。
このビデオは、私の宝物なんです。
もうすり切れるほど何度も繰り返し観て、
感動をもらっています。

あのドーバー海峡を横断した主婦6人のドキュメント。
これは買うしかないでしょう♪




なんと、54歳から67歳のおばさん軍団の挑戦です。
それも、それぞれ家庭の事情、体の不調を抱えての。。
いろいろな困難をクリアして挑み、達成できた笑顔を
想像すると、ウリナリドーバー横断部のスタッフや
泳者たちのそれとリンクします。


「ドーバーばばぁ」は、映画になって各地で上映されて
いるとのことです。
ぜひ観たいです。





この本を読み終わって、またウリナリ!!のドーバーの
ビデオを観てしまいました。


何度も書いていますが、ぜひDVD化して欲しいです。



ウリナリドーバーと、ドーバーばばぁがごっちゃに
なってしまいました。
ごめんなさい(^_^;)
関連記事
2013/08/13 09:11  TB(0) CM(4)
コメント
こんにちは、おたべさん、

ウリナリ、良く見ていました。
本当にドーバー海峡を横断したのには驚きました。
「ドーバーばばぁ」、
おばさんは元気です。
関西のおばちゃんは凄いですよ(大笑)。
2013/08/13 15:45 としあき URL [ 編集 ]
山形に住んでいます!

この方たち山形の 酒田港~飛島までを遠泳
何度目かで達成したんですよね!!
県内でも大きく取り上げられました!

酒田~飛島間は通常はフェlリーで行き来するほどの距離があり、二つの海流が交わる所を泳いでわたったんですから凄いですよね~!!
2013/08/13 16:35 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

としあきさんもウリナリご覧になって
いたんですね♪
ウリナリは、いろいろな部活が楽しくて
大好きでした。
社交ダンスやポケビとか楽しかったです(^^)
ウッチャンは、芸人さんを育てる才能が
あると思います。
ドーバーでは、部長として男気にあふれて
いてかっこいいなと思いました。
ドーバーばばぁは、このウリナリのドーバーを
思い出させてくれました。
かっこいいおばちゃんたちです。
2013/08/14 13:20 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

山形では大きなニュースだったのですね。
この本にも遠泳のことが書いてあります。
それそれ、かなりのキャリアを持つすごい
おばちゃんたちですね。
あるメンバーは、ドーバー横断2ヶ月前に、
腰の手術を内緒でして、そのために仲間内で
ギクシャクしてしまったり、介護や家庭内の
問題があったり。。
達成するまでにはドラマがあったようです。
絶対達成する!という強い願いと精神力に
感動しました。
2013/08/14 13:34 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1796-25aa4d82
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です