~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
チェブラーシカ、可愛いですね~。

南国産のオレンジの入った箱と一緒に詰められて
やって来たチェブラーシカ。


小熊と猿の中間のような外見の不思議な小動物で、
「チェブラーシカとは、「ばったり倒れ屋さん」
という意味で、「ドスンと落ちる」等の意味を持つ
古い俗語「チェブラハッツァ」から来ているのだそうです。






ロシア独特の哀愁を帯びた音楽BGMもいいなと思います。



関連記事
2013/08/12 09:00 動画 TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは^^

チェブラーシカって癒しキャラクターですよねぇ♪
猿のようで、クマのようにも見える不思議な形態、
あの素朴な雰囲気と表情が好きです。

アニメが見たくなってきました(*^_^*)
2013/08/12 09:39 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

チェブラーシカって本当に可愛いですよね♪
この動画でわかるように、チェブはオレンジの箱に
間違って入って八百屋さんでお目見えしたんです
よね。
ぬいぐるみが欲しいです(^^)
2013/08/12 16:27 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
チェブラーシカ 可愛いですね 
動きも身ぶりも大袈裟じゃなくて ゆったりと素朴で。。
いいですね~ 人格を感んじちゃいます( *^^)(*^^*)ッ!

今日はラジオでカーペンターズが流れてきました
たしか プレティアだったと思います^^
いいな~って・・ 心にしみてくる音楽・曲ですね


 
2013/08/12 20:00 れぃん URL [ 編集 ]
こんばんは^^
チェブラーシカ、可愛いですね。
確か2~3年前、ローソンで「対象のお菓子を2個買うと、チェブラーシカのクリアファイルが1枚もらえる」っていうキャンペーンをやっていて、私ももらった記憶があります。
動画、おじさんがオレンジの箱の中にチェブラーシカを見つけてびっくり仰天しているのが面白いですね。
名前の意味って、そういうことだったんですかー。
2013/08/12 23:08 saya URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

チェブラーシカ、バッタリ倒れ屋さん。
不思議でかわいいキャラクターですよね。
子供寄りしていないストーリーにも
惹かれます(^^)
・・ラジオからカーペンターズが。。
もしかしたら、ソリティアでしょうか?
哀愁を帯びた歌。
ソリティアは、なぜかカレンは好きでなかった
ようなんです。
名唱ですのに。
2013/08/13 13:45 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sayaさん、こんにちは。

そうそう、そんなキャンペーンがありましたね(^^)
またやらないかな~。
チェブラーシカの名前って、ばったり倒れ屋さんって
面白いですよね。
オレンジの箱の中で眠っていたのに、八百屋のおじさんも
チェブもびっくりしたでしょうね♪
独特なロシアの雰囲気がいっぱいですね。
2013/08/13 13:59 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1800-2a516fca
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です