~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で
歌われた数々の劇中歌などを集めた“全部
入り”のアルバム「あまちゃん 歌のアルバム」
が8月28日にリリースされるそうです。






アルバムに収録されるのはCDシングルが発売され、
大きな話題を呼んでいる小泉今日子演じる天野春子が
歌う「潮騒のメモリー」、劇中に登場するアイドル
グループのアメ横女学園芸能コース(通称:アメ女)が
歌う「暦の上ではディセンバー」、主人公のアキが
デビューを目指して在籍していたグループGMTが歌う
「地元に帰ろう」、潮騒のメモリーズ(アキ&ユイが
お座敷列車の中で歌った「潮騒のメモリー」の番組で
放送された貴重な音源などなど、ドラマを彩る名曲たちが
ボーナストラック含む全15曲収録されるとのこと。


1. 潮騒のメモリー/天野春子
2, 暦の上ではディセンバー/アメ横女学園芸能コース
3. 地元に帰ろう/GMT
4. いつでも夢を/橋幸夫&吉永小百合
5. 南部ダイバー(教室バージョン)/磯野先生&北三陸高校潜水土木科生徒たち
6. 潮騒のメモリー(太巻デモバージョン)/荒巻太一
7. 地元に帰ろう(太巻デモバージョン)/荒巻太一
8. いらないバイク買い取るぞう!/CM 
9. 潮騒のメモリー(お座敷列車バージョン)/潮騒のメモリーズ

◎ボーナストラック
10. 南部ダイバー(種市高校フルバージョン)/種市高校海洋開発科生徒たち
11. 暦の上ではディセンバー(オリジナル・カラオケ)
12. 地元に帰ろう(オリジナル・カラオケ)
13. いつでも夢を(1964バージョンカラオケ)
14. 南部ダイバー(カラオケ)
15. 潮騒のメモリー(スナック梨明日カラオケ)



すごい!

朝ドラ人気で、こんなCDが発売されることは今までに
なかった。

あまちゃん効果はすごいですね。

なんやかんや文句を言う人もいるけれど、これだけ
視聴者に愛されているドラマがある事実は否定できない
でしょ。

「あまちゃん]効果で、東北に観光客が増えて活性化している
こと、これだけでも素晴らしいと思います。


ところで、「全国あまちゃん」マップあなたの町キャンペーン
というの知っていますか?

48都道府県、それぞれのリアルGMTの町おこしユニット。
こちらでどうぞ♪

オリコンスタイル



地方の特徴が出ていますね♪
関連記事
2013/08/08 09:05 音楽 TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは

あまちゃん、視聴率も好調で
大人気ですよね(*^^*)
母が毎日録画しているのですが、面白くってついつい見てしまいます。

潮騒のメモリーって昔流行った曲だと思っていたのに、あまちゃんオリジナルで制作されたものだそうですね〜!
いろんなバージョンがあるCD、聞いてみたいです♪
2013/08/08 13:48 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ニノうめさんも、あまちゃんを見て
いるんですね(^^)
能年ちゃん、可愛いですね。
クドカンさんの脚本は80年代の
匂いが感じられて面白いです。
そうそう、潮騒のメモリーってオリジナル
なんですよ。
最初に聞いたとき、昔聞いたような??って
思ってしまいました(^_^;)
このCD、きっと売れるでしょうね。
紅白にも出場しそうな勢いです(^^)
2013/08/08 14:52 おたべ URL [ 編集 ]
見た事ありませんが人気あるみたいですね。
来週に一挙ダイジェスト放送するらしいですよ。
2013/08/09 23:17 たくあん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たくあんさん、こんにちは。

あまちゃん、楽しいですよ。
たしか3日連続で20週まで一挙放送する
んですよね。
それも「朝まで“あま”テレビ]って
ふざけてますね~。


2013/08/10 13:58 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1801-2de7ec2d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です