~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「水分補給、何でしてますか?」です。毎日暑い日が続きます熱中症は水分不足がコワイですね!ちゃんと水分とっていますか?1日2リットルは水を飲むのが理想と言いますが、ほうじょうは正直そんなにたくさん飲めていません。カフェインのはいってるものは利尿作用があって逆によくないとのことなので、できれば水を飲むように気をつけていますが…どう...
第1715回「水分補給、何でしてますか?」




ふぅ~・・・・・・・

毎日暑いですねぇ。

こう暑いと何もやりたくないです。

でも、脱水症状や熱中症だけは気をつけなくては・・と
水分は充分すぎるほどとっています。

タンブラーに水と氷を入れて、テーブルに置いて
すぐに飲めるようにしてあります。




これを使っているんですけれど、すごく重宝して
います。

魔法びん構造なので、保冷OKで冷たさを長時間
キープしてくれます。
次の日の朝まで氷が溶けないほどです。

また、冷たいものを入れても結露しないのが
すごくいいんです。
私の必需品です。

水分補給は、水、それから麦茶、炭酸水です。



麦茶の効能


体を冷やす

体のほてりを鎮める作用や胃腸の働きをととのえる作用
、利尿作用などがあり、夏バテ、むくみ、膀胱炎などの
改善

虫歯予防

血液をサラサラにする

胃の粘膜を守り、糖尿病合併症を防ぐ

抗酸化作用


麦茶にこんな効能があるとは。。


炭酸水にもいろいろ効能があるようです。


エネルギー消費力のアップ

疲労回復

デトックス効果

美肌効果

便秘解消


どうせ水分補給をするなら、夏は麦茶と炭酸水です(^^)


1-002726.jpg


スイカもいいですね!
関連記事
コメント
こんにちは!
私もよく水分をとるほうですが、こんなタンブラーいいですね。
冷蔵庫の開閉が多すぎて、気になっていましたが、
これなら出しっぱなしにしておけるんですよね。
でも、けっこうなお値段・・・・うーん、でも欲しい^^;
悩みます(笑)
まだまだ暑い日が続きそうですね、おたべさんもお体に気をつけて下さいね。
2013/08/17 11:19 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは♪

水分補給は家で作っている麦茶か、
浄水器から出る水か・・・
大好物である炭酸飲料か・・・
あと最近はグリーンダカラにハマっています^^b

麦茶にこんなにたくさんの
効能があるなんて初めて知りました!

良い事を教えて下さりありがとうございます☆
2013/08/17 12:12 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラ さん、こんにちは。

残暑が厳しいですね(^^;
体調管理をして、熱中症や夏バテをしない
ようにお過ごしくださいね。

このタンブラーはオススメですよ。
もう何年も愛用しています。
氷を入れると、ずっと冷たいままだし、
もちろん保温してくれるし。
熱いものを入れて持っても、熱さを感じない
のもいいし、冷たいものを入れても結露しない
のもいいです。
似たような機能のものがもう少し安価であります
ので、探してみるといいかも。。
2013/08/17 13:46 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

グリーンダカラ、私も好きです。
いろいろ体に良さそうな成分が入っているし
さっぱりと美味しいです。
グリーンダカラちゃん、かわいいですよね♪
麦茶の効能ってすごいんです。
私もずっと知らずに飲んでいました。
これからは積極的に飲もうと思います(^^♪
2013/08/17 14:04 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ
そしておかえりなさいm(,_,)m

秩父の花火大会は行かれたのでしょうか?
わらじとんかつ食べたのですねーいいなぁ。
あそこのとんかつを食べてエネルギーチャージしたいくらいです。
涼しくなったら行こうっと^^

実は最近麦茶を飲んでいるんですー
ルピシアさんの麦茶とフルーツのコラボが販売されていますが
パイナップル麦茶が美味しいんですーオススメです^^

アタシは少々バテ気味だったりします--;
おたべさんもどうぞお気をつけて~☆
2013/08/17 14:37 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

ただいま~(*^_^*)
やっぱりウチはいいですね。
田舎もいいけれど、1泊どまりかな。
無事お墓参りができてよかったです。
わらじかつ丼、食べてきましたよ(^^♪
花火大会の日に、お店に取りに行って
もらいました。
わらじかつ丼って、2枚カツが乗っていないと
わらじかつ丼って言えないんですって。
わらじの形と大きさと、わらじは両足にはくから。。
なるほど~って思いました(^^♪
明日から順次アップしますね。

ルピシアが近くにあるんですね。
いいなぁ~。
パイナップル麦茶。。美味しそう。
通販で買おうかな。

2013/08/18 10:18 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1805-5c3d900c
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です