~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
お盆に秩父の主人の実家に行ってきました。
昨日の続きです。

思っていたとおり、あ、つ、い(^^;




1-DSC00748.jpg







庭に咲く小さな花たち


















1-DSC00736_20130817015416828.jpg

これは百日紅










1-DSC00741.jpg

こんもりとした低木にたくさん咲いている
黄色い花です。
義母は、黄金草という名前だと思うと言いますが、
どうも違うような。。











1-DSC00751_20130817015447de8.jpg













1-DSC00753_20130817015448d09.jpg














1-DSC00755_201308170155171a0.jpg














1-DSC00756_20130817015518e12.jpg











1-DSC00754.jpg

雑草って呼ばないでね・・


関連記事
コメント
おたべさんコンニチハ

お庭で可愛いらしいお花たちが咲いているんですねぇ
雑草だなんて思った事一度もないです^^
子供の頃からお花を踏みつけて歩く人達が嫌いだったアタシ
土手一面の白つめ草の花は歩くの苦労して
親に怒られたくらい^^ あー懐かしい思い出です♪

「あの花」盛り上げっていますねー
アタシはあのマップ持って歩き回ろうと思っています
涼しくなってから^^;
わらじとんかつも食べて、カキ氷も食べたい。
早く秋こないかなぁ~
2013/08/20 13:52 JUN URL [ 編集 ]
かわいい~お花(*^^*)ですね。

暑い中、お花を愛でるおたべちゃんが、
やさしい。\(^o^)/
2013/08/20 14:09 のりりん URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

お写真の空模様を見るだけでも、
ムシムシと暑い日だったんだろうなぁ...ということが伝わってきます。
でも、緑が綺麗で空気も澄み切っている
素敵なところですね(#^^#)

百日紅って初めて見ましたが、
どこか不思議で幻想的な雰囲気に惹かれます♪

こんなにたくさんの種類の
植物たちと出会えたら楽しくなりますね。
2013/08/20 14:48 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

ご覧のとおり、山と川に囲まれた実家です(^^)
のどかですよ~。
秩父は水が美味しいです。

平気でお花を踏みつけて歩く人って信用できない
気がします。
よく気をつけながら歩いていると、小さな花
たちに出会えますね。
カメラを近づけてパシャっと♪

西武秩父駅の仲見世通りには、あの花のお菓子や
グッズがたくさんありました。
去年はなかったのになぁ。。
ギャラリーまでできていたのにはびっくりでした(*^_^*)

安田屋さんの跡取り息子さんは、50歳過ぎてまだ
独身だそうです。
義母は、あのお店じゃあお嫁さんも来ないかもねなんて
言ってましたが。。
跡を継いでもらわなくちゃ困ります(^^;

2013/08/20 15:00 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。
お久しぶりです。

雑然としている庭なんですけれど、
よーく目を凝らして歩いてると
いろいろな花に出会えました。
いいマクロレンズがあればなぁ~って
思いました(*^_^*)
2013/08/20 15:03 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

夏休みも終盤ですね。
たくさん遊べましたか(*^_^*)

・・はい、すごくのどかな田舎なんです。
山と川に囲まれて、水と空気が美味しい
所です。
水道のお水が、浄水器を通さなくても
カルキ臭さがなくて美味しいって感激です♪
百日紅は街中でも見かけますが、こうして
寄って撮ると不思議な花びらの形をして
いるのがわかります。

2013/08/20 15:08 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
夏の花の感じが凄く素敵なお写真ですね
そして お庭のお花さんたち 私も思わずちかよってしゃがみこんでみたくなります( *^^)(*^^*)ッ!

百日紅の花も輪のようになってほんとに可愛いですね
もうちょっと低い木で眺めたいと思うのですけど、こちらは高木ばかりです
大変な名前のヘクソカズラさんもこうして見せていただいて綺麗ですね~☆
お暑いところをお疲れさまでございました
2013/08/20 18:21 れぃん URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、

暑くても元気に咲いてるようで嬉しくなりますね。
こちらは暑さで花が萎れています。
今年の暑さは夏の花にも厳しいようです。
ヘクソカズラ、何時も名前には同情をしてしまいます。
2013/08/20 18:52 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

草ぼうぼうの庭ですが、よく見ると
かわいい花が咲いていました(*^_^*)
カメラを持っていなければ、見逃して
しまったでしょう。
百日紅は、最初は小さな挿し木だった
そうです。
それが今では大きくなって。。
土から栄養と水分をもらって、陽の光を
たくさん浴びて、植物ってタフですごいなと
思います。
ヘクソカズラさん、いました♪
ほんとに失礼な名前ですよね。
改名してあげたいです。
2013/08/21 13:25 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

蝉の声や鳥さえずり、虫の声を
聞きながら、カメラを片手に
花探しをしました(*^_^*)
ヘクソカズラさん・・本当にかわいそうな
名前ですよね。
こんなに可愛い花なのに。
誰が付けたのか、性格を疑ってしまいます。。
2013/08/21 13:31 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1808-a0c16c8e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です