~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
お盆帰り、その3です。




安田屋のわらじかつ丼

花火大会なので、出前できないとのこと
なので、取りに行きました。

丼ではなく、簡易パックです。

ロースとヒレのカツが2枚、かなりの
ボリュームです。

タレが染みていてとっても美味しいんですよ。



お墓参りにお寺に行った時に、グキッとやって
しまいました(^^;
右足首のくるぶし、たぶん捻挫です。
太い足首がさらに太く・・・・・かなり腫れちゃってます。







赤間川花火大会



小規模ですが、それなりに風情があります。


1-DSC00776.jpg

主人の実家の庭先が特等席(^^)







1-DSC00769_20130817015614783.jpg


花火の音が山々にこだまして







1-DSC00775_20130817021917802.jpg











1-DSC00772_20130817021914d0c.jpg


花火を見ていると涼しい風が吹いてきて
気持ちよかったです。

関連記事
コメント
おはようございます。

タマヤ~ッ!!
庭先が特等席だなんて最高ですね。
うらやましい。
2013/08/21 10:08 茶々 URL [ 編集 ]
花火、きれい~\(^o^)/。
足の捻挫、早くよくなりますように…。
2013/08/21 10:23 のりりん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん、こんにちは。

赤平川花火大会は、花火より協賛の
紹介の方が長いような・・。
1時間ほどで終わってしまいますが、
灯篭流しもあるのでたくさんの人が
集まってきます。
主人の実家の庭が特等席なんです。
花火の音が山にこだまして心臓に響く
ほどです。
花火はやっぱりいいですね。

2013/08/21 13:40 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

今日も暑いですね(^_^;)
もう少しの辛抱です。

今年も花火が見られました、
ドーンと迫力がある打ち上げ花火は
やっぱりいですね。
灯篭流しは、足が痛くて行けませんでした。。
旦那さんがかわりに灯篭を流しにいきました。

捻挫・・(^_^;)
かなりギグっとやってしまったので、まだ
腫れていて痛いです~。


2013/08/21 13:50 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

“わらじ”名の通りのボリュームがある
カツ丼ですね(`・ω・´)
しっかりスタミナがつきそうですし、
美味しそうです♪

花火のお写真も、そのままポストカードになりそうなくらいに綺麗で...
さすがおたべさんです!

足首の捻挫、大丈夫ですか><
良くなるまでは無理をなさらないでくださいね。
2013/08/21 14:52 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

安田屋のわらじかつ丼、二枚重ねでしょうか?
ボリュームたっぷり!
暑さに負けないようにするには、
これくらいペロッといかないといけませんね。
2013/08/21 17:09 としあき URL [ 編集 ]
こんにちは^^

足首の捻挫大丈夫ですか?
ご無理をされないでね^^

わらじかつ丼、凄いボリュームですね〜

花火、綺麗ですね〜
御主人のご実家のお庭が特等席だなんて、いいですね〜
毎年、楽しみですね^^

ピグ庭、いつもお水を上げに行ってるのですが
もう、お水上げられないみたいです
収穫されて、植えられないのですか^^
2013/08/21 17:28 plumeria URL [ 編集 ]
こんにちわ♪

こちらが有名なわらじかつ丼なんですね~
たっぷりとシンプルにほんとに美味しそうです
御庭が花火の特等席~ いいですね.*・゚☆
夜空に綺麗な花火です
こういう楽しみで暑さのことも少しは辛抱できますね( *^^)(*^^*)ッ!

足首のねん挫 だいじょうぶでしょうか お大変です
痛みはありませんか・・
ムリはなさらずにお大事にしていて下さいね

2013/08/21 18:28 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

わらじかつ丼は、秩父で何軒もありますが、
この安田屋のかつ丼が元祖なんです。
甘辛い秘伝のタレの味がカツとよく合っていて
美味しいんです。
ニノうめさんにもぜひ食べて欲しいです(^^)

花火の写真。。褒めてくださってありがとう。
でもブレブレですね(^^;
花火を撮るのは難しいです~。

足首の捻挫・・まだ腫れているんです。
足の甲までぼーっと。
・・ありがとうございます。
無理しないように気をつけますね。
2013/08/22 09:04 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

安田屋のわらじかつ丼、美味しいんですよ。
ライダーの皆さんが、ここを目指して食べに
来るほどです。
本当に小さなお店で、メニューはわらじかつ丼
オンリーなんです。
ロースとヒレの二枚重ねで、ボリュームたっぷり
です(*^_^*)
甘辛の醤油だれが染みていて・・
食べたくなったでしょう(^^)
2013/08/22 09:09 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん、こんにちは。

足首の捻挫、まだ腫れているんです。
ご心配いただいてすみません。
少しずつ腫れが引いているようなので、
無理をしないように気をつけます。

わらじかつ丼、結構なボリュームです(^^)
お肉を叩いて薄くして揚げているので、
そんなにヘビーではないんですよ。
でも、全部食べるとかなりカロリーオーバーですね(^^;
花火を見るのに、主人の実家の庭先からよーく
見えるんです。
毎年、これが楽しみで実家に行きます(^^)

ピグのお庭、すみませーん(^^;
最近ご無沙汰していて。。
水遣り、ありがとうございます♪
今日からまたお世話します。
plumeriaさんのお庭にもおじゃましますね。
2013/08/22 09:18 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

・・はい(^^)これがうわさの?わらじかつ丼
です。
秘伝の甘辛の醤油だれにヒレとロースを
揚げたカツをドボンとつけてあります(*^_^*)
シンプルですが、そこがいいのかも。
義母の話によると、わらじかつ丼は必ず2枚で
なければわらじかつ丼と呼べないんだそうです。
わらじは2足でしょう(^^)
それに、わらじみたいに大きくなければ。。
なので、かなりのボリュームです。

花火大会は、主人の実家の庭先からすごくよく
見えるんです。
場所取りの必要がないのがいいです(^^♪

捻挫してしまいました(^^;
まだ晴れていますが、少しずつ良くなって
いるみたいです。
ご心配をかけてすみません(_ _)
2013/08/22 09:27 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ

わー
安田屋さんのわらじとんかつだ^^
おたべさんから教えてもらって行ってたべたんですが
ホント美味しいんですよねー
見たら今すぐにでもたべたくなっちゃいました
今夜はカツに変更しようと思います^^;

そして旦那さまのご実家のお庭から花火が見られるのですか??
特等席ですね!!!
とっても羨ましいです。

捻挫をしたのでしょうか?心配です。
どうぞご無理なさらずにしてくださいね☆
2013/08/22 18:17 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

安田屋さんのわらじかつ丼!
ドドーンと迫力ありますよね(^^
メニューはかつ丼だけって、ある意味
すごいなと思います。
昔はお肉屋さんだっただけあって、肉の
扱いが上手なんですね。

花火は、赤平川の河原でみなさん見ていますが、
河原に降りなくても、バッチリ見られるんです。
昔は、花火の玉のダンボール材がパラパラ降ってくる
こともあったのですが、最近はだいぶ縮小された
みたいです。

捻挫・・ご心配おかけしてすみません。
だいぶハレが引いてきました。
足を上げるとまだ痛いですが・・(^^;
2013/08/23 13:49 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1809-43acce52
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です