~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ヘプバーン写真集 世にも素敵なオードリー王国

山本容子 文
ボブ・ウィロビー 写真

講談社+α文庫





オードリー・ヘプバーンが大好きです。

清楚な容姿や美しい仕草、微笑み、演技、
彼女の生き方を尊敬しています。

この本は、オードリーを熟知する山本容子さんの
文と、ヘプバーンと公私ともに交流のある写真家、
ボブ・ウィロビー氏の秘蔵写真から選び抜いた
ヘプバーンの素顔と名場面100点から成り立っています。

文庫本サイズなので、写真集としてはちょっと残念ですが、
撮影の間のくつろいだ様子、プライベートな写真が
数多く掲載されていますので、オードリーのファンには
たまらない1冊だと思います。

この本の写真を見ていて思うのは、オードリーが動物に
愛されていたこと。

1959年作品の「緑の館」を撮影した頃の写真のほとんどは、
映画に出演した子鹿のイプ、愛犬フェイマスと一緒です。


彼女が大好きでショッピングでも自宅でもオードリーに
まとわりつくイプ。
そんな様子に嫉妬するような様子のフェイマス。
三角関係のようで面白いです。

夫であったメル・ファーラーが監督し、妻であるオードリーが
主演した「緑の館」は、あまり評価されなかったようです。
でも、この写真集を見て、この作品を見たくてたまらなく
なりました。


まさしく妖精としてこの作品の中で輝いているオードリーを
観たいです。
関連記事
2013/08/26 09:00  TB(0) CM(2)
コメント
笑顔
おたべさん、こんにちは。

私も彼女の笑顔が大好きです。
いまどきこんなアメリカ人はいませんね(笑)
2013/08/26 18:34 odori URL [ 編集 ]
Re: 笑顔
odoriさん、こんにちは。

odoriさんもオードリーのファンなの
ですね。
スレンダーで、しかも清楚な雰囲気が
あって人格的にも素晴らしい女優さん
だと思います。
最近の女優さんにはなかなか見当たらない
です。
2013/08/27 15:18 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1813-cf5370f3
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です