~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
先日、トイデジカメラを買いました。

もう何台持っているのか(^^;

VISTAQUESTシリーズ VQ5115です。

カメラのレンズの前を手で覆ってから、手を
離して数秒以内にシャッターを押すと、面白い
写りになるトイデジならではの面白いカメラ
なのです。

さっそく購入!

ところが、届いたカメラはシャッターを押しても
ウンともスンとも・・。
写らないんです~。
SDカードを入れなければ、内蔵モードで撮れるの
ですが、SDカードを入れると撮影不可です。

これはおかしいと思い、販売店にこの旨をメール
しました。

販売店では、初期不良と判断してくださり、代品が
送られてきました。
よかったぁ。

と思ったのですが・・・。

その代品もなんと不良!

そしてまたメール。
販売店から、SDカードをロックしていませんか?
という問いがあったので、ロックしていませんと
お答えしました。

それではということで、販売店で検品して撮影できる
ことを確認できたものを送りますとのことのメールが
ありました。

やっと。
検品済みなのだから、今度こそちゃんとしたものが
届く!と思いました。

ところが・・

届いたカメラはまたまた不良・・(T_T)

最初の数枚はちゃんと撮れたんです。
かなりボケて写るのがおかしいと思いましたが。

で、1度SDカードを抜いてまた入れたところ、
もう撮影不可に。


こんなことってあるんでしょうか。

3回続けて不良品なんて。

この機種を検索しても、ほとんどヒットしないのも
おかしい・・。

もともとこの機種自体おかしいんじゃないか??

仕方ないです。
諦めました。


SDカードなしでは撮ることにします。

破棄してくださいと言われた2台を含めて、同じ
カメラが3台手元にあります。



これ、どうしたらいいの・・かな(^^;




関連記事
2013/08/27 09:16 トイデジ TB(0) CM(12)
コメント
おはようございます。

これはちょっと、いや相当ひど過ぎですね。
三回目ともなると言う方もためらってしまいますもんね。
う~、腹がたってきました。

2013/08/27 10:04 茶々 URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

三回続けて不良品とは信じられません。
精密機械のカメラですので、
良く不具合が有りますが。
メーカーの修理に出せばたいがい直るのですが。
2013/08/27 11:19 としあき URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

3回も続けて不良品だっただなんて〜
それはショックな出来事でしたね><
2回連続ぐらいなら経験があるのですが、
更に上となるのは未知の世界です。

カメラ自体に不備があるのではないかと
問いただしたくなってしまいますね(´・ω・`)
2013/08/27 13:44 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

ひどい話でしょう。
3回も続けて不良品とは・・。
よほど運が無いのか、この機種がもともと
おかしいのか。
vq5115で検索しても、ほとんど出てこない
というのも不思議です。
販売店もいい勉強になったことでしょう。

。。でも結構面白いカメラなんですよ。
後日写真をアップしますので、見てくださいね。


2013/08/27 15:36 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

3回も不良品を送られたなんて
怒りを通り越して呆れました(^_^;)
おそらく販売店は、メーカー側に連絡して
いないと思います。
まったく・・です。
でも、ある意味貴重なカメラかも。


2013/08/27 15:43 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちわ♪
3度も検査確認済みでも写せない、、こういうこともあるんですね。。
販売店さんでも注意をしてチェックしてくれたにもかかわらず、、
ちょっと切なくもなりますね。。

おたべさんのトイカメラでの温かみのあるお写真 とっても素敵ですもの
私もKiss7にトイ機能がついていので、それにしようかと思いながら、、
あまり機能が付きすぎても 私には使いこなせないかしらと 考え中です
またトイカメラでのお写真 見せて下さいね 楽しみにしているんです( *^^)(*^^*)ッ!
2013/08/27 17:38 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは^^

三回続けて不良品ですか~~
自分なら二度目で切れているかも・・・(笑)

最初のカメラを破棄してくださいと言うのも、なんかな~です・・・・!!
2013/08/27 18:10 はやちゃん URL [ 編集 ]
おたべさんおはようございます。

おたべさんがトイカメラで撮るお写真好きなので
また素敵なものが見られるー♪ってアタシは嬉しい^^
なんて思いながら見ていると・・・

不思議な事があったのですねぇ
お店側も信頼や送料とかかかるので故意でやった事とは思えないし・・・

あれ?な気分を通り越してしまいますねぇ^^;
本当にお疲れさまでした
これでやっと撮れますね♪
2013/08/28 08:14 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし

茶々さん、こんにちは。

茶々さんもひどいって思われますよね。
3回目は、検品して写ったので、と
SDカードを入れて送ってきたのですが、
結局これも不良品。。
それに、3回目に送られてきたカメラは
写りがかなりボケているんです。
明らかにおかしいのに、あえてそんな
品物を送ってくる神経を疑います(`_´)
もういいわ!と思い、もう結構です、
このまま使いますからとメールしてやりました。
2013/08/28 09:49 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

3度も不良品なんて、どういうこと
なのでしょう。
この製品はもしかしたら・・と
疑いたくもなりますよね。
検品してもダメなのだから、これ以上
はもういい!と思い、もう対処して
いただかなくて結構ですので、と
メールしました。
内蔵モードで撮ることにします(^^;

最近のカメラにはいろいろな機能が
ついているのが多いですね。
トイカメラ機能やミニチュア機能は
面白い写真が撮れますよ(^^♪

れぃんさんの素敵なお写真を拝見する
のが私の楽しみです♪
2013/08/28 14:28 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

そうなんです~。ひどいでしょう。
3回も続けて不良品とは。。
今から思えば、販売店にもっと厳しい
こと言えばよかったと思います。
メーカーにも一言言いたいです。
破棄してくださいと言われても・・。
困りますよねぇ。。
2013/08/28 14:31 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

私って、カメラに関してはついていない
のかしらと思います(^^;
前にデジイチのレンズを買った時も
初期不良だったことがあるので。。
同じカメラが3台も・・!!
その内2台は内蔵モードならきれいに
撮れるんです。
破棄できないですよねぇ。。
まさに不思議な出来事です。
メーカーに問い合わせしたいくらい(^_^;)
近いうちにこのカメラで撮った写真を
アップしますので、見てやってください(*^_^*)
2013/08/28 14:36 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1814-15b5a5c5
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です