~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
この間紹介しました、問題の!VQ5115。

カメラレンズを手で覆って、手を離して
2、3秒後にシャッターを押すと、色かぶり
するんです。






これは普通に撮ったもの。

曇り空です。







1-PICT0016_20130823160831c9b.jpg










1-PICT0017_20130823160832335.jpg










1-PICT0018.jpg


手を離してからの数秒で、微妙に
違う色に撮れます。

ホワイトバランスなど設定を変えると
また違った写真が撮れるかなと思います。

関連記事
2013/08/30 09:00 トイデジ TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは

普通に撮られたお写真も、もちろん素敵なのですが・・・
色を変えるだけで全く違うニュアンスに
撮影することが可能なんですね~!

使いこなせるようになれば、
いろんな写真が撮れそうです♪

私は普通のデジカメを使っているのですが、
本格的なカメラが欲しくなりつつあるこの頃です(´艸`)
2013/08/30 11:56 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

トイデジカメラは、色かぶりやおもしろい
発色が楽しめるんです(*^_^*)
性能がいいデジカメとは違う魅力があり
ますよ♪
ニノうめさん、一眼レフが欲しいのですね(^^♪
ミラーレスは、かなり安くなっているのを
見かけます。
カメラの世界は奥が深いです~(^^)
2013/08/30 15:10 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

購入されたトイカメラで早速撮影したのですね
手を離す時間によってこんなにも変わるなんて
なんだか面白いですね♪
トイカメラは奥が深そうデス^^
アタシはすっかり携帯カメラオンリーになってしまいました^^;

息子さんは26歳だったのですね^^;
アタシはずーっと勘違いしていたようでとっても恥ずかしいデス
すみませんでしたm(,_,)m
2013/08/30 15:53 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

JUNさん、いつも携帯カメラで撮っているの
ですね。
いつも素敵なショットで、いいな~っと
うっとりしています♪
このカメラ、思っていたより色かぶりが
激しくて面白いです。
涼しくなったら、いろいろ撮りたいな
と思います(^^)
今は暑くって・・。

そうなんです~。
息子はもう大きいんです。
いつまでたっても子どもです(^_^;)
2013/08/31 12:43 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1818-3af7ba1d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です