~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「寝つきは良いほう?悪いほう?」です。まだまだ残暑が厳しくて、私は冷房がないと寝ることもままならない毎日ですそこで今日のテーマは「寝つき」の良さです人によってかなり差があると思うのですが、あなたは寝つきがいいほうですか?私は小さい頃は寝つきの悪い子だったのですが、仕事をするようになってから格段に寝つきがよくなりました今でも電車とか...
FC2 トラックバックテーマ:「寝つきはいいほう?悪いほう?」



寝付きはいいほうです。

でも、熟睡できないんです。
だから、朝からもう眠くって(^^;

浅い眠りを何回も繰り返しているので、
脳が疲れるんです。。

昔は、眠る前に何時間でも本を読めたのに、
今はもう眠くて、数ページめくるだけで
もうバタンキューです。

でも、熟睡できないので寝不足・・。
堂々巡りですね(^_^;)

寝付けないって苦しいんですよね。
たまにそういう時がありますが、神経が
高ぶっているときがほとんどです。
無理に眠ろうとしなければいいのに、意地になって
しまうんです。

昔読んだ陸奥A子さんのミルキーセピア物語
という漫画の中に、ミルキーセピアという
飲み物が出てくるのですが、これがとっても
美味しそうで。。

ウイスキーのホットミルク割りなんです。
ホットミルクにウイスキーを少しだけ入れて、
お好みでお砂糖かはちみつを。
これはよく眠れますよ。

ぜひお試しを♪



1-030602.jpg


関連記事
コメント
おたべさん、こんにちは

私も寝付きはいい方です♪

11時半から12時くらいにベッドに入ることが多いのですが、
スーッとすぐに寝ちゃいます(笑)
夜中に起きることもなく・・・
定時の4時半にはスクッと起きちゃいます(`・ω・´)

ホットミルクなどを就寝前に飲むのが良いって聞きますよね。
あとはアロマの香りで癒されるとか。。。^^
2013/09/01 11:41 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ニノうめさんは寝つきが良くて、熟睡
できるんですね。
羨ましい~。
きっとバイトで疲れているのでしょうね。
朝、4時半に起きるんですか!?
すごい、早起きですね(^^)
私は、1時頃に寝て5時に起きています。

眠る前にホットミルクっていいみたいですよ。
アロマもいいですね。
ラベンダーの香りは落ちついて眠れそうです(*^_^*)

2013/09/02 13:43 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1820-6643dd38
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です