~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
アマゾンのマーケットプレイスで、購入しました。

スクラップ帖のつくりかた

杉浦さやか

KKベストセラーズ




実は、新本を買おうとしていたんです。

アマゾンには、ほしい物リストという
機能がありまして、いいな、これという
ものをチェックしておくと便利なんです。

このリストをチェックしたはずが、カートに
入ってしまいまして・・。
入ってしまったというか、私のクリック違いで(^^;
それもマーケットプレイスの本を。

ほかの本と一緒にカートに入っていたのでびっくり。
私、ボケたかも(^_^;)

まあ、これもご縁かなと思いそのまま注文。

届いた本は状態はまずまずでよかったです。

パラパラとめくっていいたら、面白いものが
挟んであるのを発見!


これです。



1-DSC00830.jpg

クッキーかな?

お菓子の包み紙がページに挟んであったんです。

おそらく、この本の持ち主がスクラップ帖の
コラージュ用素材としてこの包み紙を挟んだ
のでしょう。


ローザー洋菓子店で検索してみたら、皇居のそば
半蔵門駅近くにある、知る人ぞ知るクッキーのお店
らしいです。

ということは、この本の持ち主は皇居近くに住んで
いるのかな?

想像する楽しみがひとつ。


中古本にはこういう思いがけない楽しみがある
んですよ(*^_^*)
関連記事
2013/09/02 09:05  TB(0) CM(6)
コメント
おたべさんコンニチハ^^

こんな素敵な本があるなんて・・・・
作ろう作ろうと思って資料ばかりがたまってしまう
ずぼらちゃんなアタシです^^;

包み紙が入っていたのですねー
包み紙一枚ですが・・・
なんだか紐をといていくといろいろな事が発見できそうですね

おたべさんは何のスクラップブックを作ろうと考えてらっしゃるのですか?
良かったら教えていただけると嬉しいデス

ちなみにアタシが作ろうと思っていたものは
料理の写真とレシピ本
パン屋さん巡りなどなど^^;
ブログというものがあるのでその場所で済ませがちになってしまいます^^;
2013/09/02 12:37 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

私もかなりのずぼらちゃんです(^^;
スクラップブックにしたいものは
いろいろあるんです。
JUNさんはお料理のレシピをたくさん
持っていらっしゃるので、作りがいが
ありますね(*^_^*)
ある意味、ブログはスクラップブックの
ようなものかも・・。
切ったりレイアウトを考えたりするのは
楽しいだろうなと思います。
この本はオススメですよ。
杉浦さやかさんのファンなら尚更です♪

2013/09/02 13:58 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、

「スクラップ帖のつくりかた」、
とても面白い本?ですね。
正にアナログ、
アナログをデジタルで買うところが現代です。

私もネットで買い物をする時、
思わぬものがカートに入っていてビックリすることが有ります。
2013/09/02 18:33 としあき URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
きょうの竜巻の被害は ありませんでしたでしょうか・・ 
お住まいのところが分からないまま、県名だけでびっくりしています
こちらも近くでおこっていたようですが、
お蔭さまでここは何ともありませんでした
竜巻などは、、どう対処したいいのでしょうね・・
自然の脅威 恐ろしく思います。。

古本のこういう楽しみ方 空想が広がっていきますね
わぉ 半蔵門付近でしたら皇居がお近いです
よいところの包装紙で楽しくなりますね♪
私も電車でむかいに座られた方のことなど なんとなく想像したりしています^^
2013/09/02 18:41 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

スクラップ帖を作りたいと思っている
人にはとてもうれしい本です。
杉浦さやかさんのイラストが素敵で
今すぐにでも作りたくなっちゃいます。
一つずつ、少しずつ情報を集めていく
楽しみ、レイアウトして出来上がった
時の喜びは、デジタルでは味わえない
と思います。

ネットでの買い物の際には、最終確認を
ちゃんとしないと・・ですね(^^;
2013/09/03 13:17 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

竜巻被害・・越谷市では大変なことに
なってしまいましたね。
ご心配をおかけしてすみません。
こちら川越は特に被害はありませんでした。
ただ、TVのニュース報道を見て驚いて
います。
自然の災害には対処するにも限界があるので
怖いです。

中古の本に、時々持ち主さんが挟んだしおりを
見つけたり、アンダーラインや書き込みを見つけたり
すると、微笑ましい気持ちになります(^^)
2013/09/03 13:28 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1821-0e5f8b42
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です