~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
花屋さんで見つけた可憐な花。

八重咲きアスター、ビクトリアです。








優雅な名前ですね♪

宿根草でとても強健な花だそうです。
耐寒性もあって、花がらをこまめに摘めば
次々と咲いてくれるみたいです。

宿根草、多年草が好きです。

毎年咲いてくれるってうれしいですよね。







1-PICT0517.jpg

VC5050にマクロレンズを付けて撮りました。



関連記事
2013/09/05 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは^^

アスタービクトリア、凄く綺麗ですね〜
マクロレンズで撮ると豪華で素敵です^^

おたべさん、お花の手入れを小まめにされるので
来年も、楽しみです^^

コメント、いつもありがとうございます^^
2013/09/05 14:22 plumeria URL [ 編集 ]
おたべさん、こんばんは

この、ありそうでないような...
絶妙なお色の紫がいいですね♪
赤すぎず、良いバランス具合だと思います( ´∀`)

お写真の撮り方も上手くって、
癒されちゃいました^^
2013/09/05 21:14 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんばんは^^
ビクトリアっていうお花なんですね。
名前にピッタリな可憐なお花♪
しかもマクロで撮られた写真、ものすんごくフンワリしてて、乙女感(?)さらにアップですごく優雅ですね~~♪
こういうの見てたらお花育てたくなります^^
2013/09/05 22:52 ゆうこりん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん、こんにちは。

ビクトリアなんて素敵な名前ですよね。
小さくてかわいい花です。
来年も咲くといいな。
うまく管理できたらいいなと思いますが・・。
トイデジ用のマクロレンズで撮るのは、
ピントが合いにくくて難しいんです(ーー;)
ボケボケの写真ですみません~。。

いつもピグの庭に来てくださってありがとう
ございます(^^)
2013/09/06 15:11 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ビクトリア・・小さい花ですけれど
つぼみをたくさん持っていてしばらく
楽しめそうです。
2枚目は、トイデジカメラで撮ったのですが、
マクロレンズを装着するとピントが合いにくくて
難しいんです。
でもうまく撮れたときは喜びが大きいです♪
2013/09/06 15:18 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆうこりんさん、こんにちは。

ビクトリア・・小さい花ですが
つぼみがたくさん上がっているので
しばらく楽しめそうです(*^_^*)
宿根草っていいですね。
マクロを褒めてくださってうれしいです。

ゆうこりんさんのブログをいつも楽しく
拝見しています。
電子書籍が販売されたのですね♪
おめでとうございます。
早速ダウンロードしますね♪
2013/09/06 15:27 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1823-36398d7f
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です