~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
久しぶりに、カーペンターズの記事を書きます。
今日は、リチャード・カーペンターのことを。


なぜ、リチャードはCDを作らないんだろう?
音楽活動をしているとネットでは書かれていますが、
具体的な活動が全然伝わってこないのがもどかしいです。

プロデューサー、コンダクター、キーボード、ボーカリスト
アレンジャーなどたくさんの才能に恵まれているのに、
どうして沈黙したままなのでしよう。

まだ66歳。
十分にやっていける年齢ですよ。
それとも、私の知らないところで大活躍していて、私だけが
知らないのでしょうか。
それならそれでうれしいけれど。

何年か前から流れている噂、クリスマスアルバムのリリースは?

せめて、カレンが亡くなってもなおカーペンターズサウンドを愛し続けて
いる日本のファンに会いに来て欲しいです。



関連記事
2013/09/06 09:08 カーペンターズ TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん こんばんは^^
何年か前に音楽のプロデュースをしているみたいな記事を読んだ記憶がありますよ!
日本の歌手の誰だったか忘れたけれど、カレンの歌い方に似ていると言われデュエットをしたとか書いてあったような・・・・!!
2013/09/06 20:38 はやちゃん URL [ 編集 ]
こんばんは^^
んー、CDとかの情報ないですよねぇ・・・。
具体的な活動が伝わって来ないですね。
クリスマスアルバムのリリースっていう噂も流れているんですね。
5年前、NHKのBSで放送された特番や、「魅惑のスタンダード・ポップス」に出演していた娘のミンディーも、どうなのやら・・・。^^;
是非2人で活躍して欲しいですね。
2013/09/06 23:06 saya URL [ 編集 ]
こんにちは。
カーペンターズは私の世代ではないけれど、にもかかわらず聞くと懐かしい気持ちになるところがすごいって改めて思います
リチャードさんはもう有名になることには興味がないのかもしれませんね。
すでにもうこんないい音楽をいっぱい残したことだし。
でも、現役時のファンの方たちにとっては、こんな今の時代にちらっとでも出てきてもらえたらこんなうれしい事はないというお気持ちもわかる気がします。
ガードが堅いのかな、リチャードさんは。
2013/09/07 08:49 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: おたべさん こんばんは^^
はやちゃんさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます(^^)
それって、小林明子さんのことですね。
1988年にリチャードのプロデュースでアルバム
「City of Angels」をリリースしました。
リチャードらしい曲、アレンジが光っていて
私は好きなアルバムです。
最近は、活動しているのかどうか・・。
クリスマスアルバムを期待しているのですが・・。
2013/09/07 14:16 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sayaさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます(^^♪

そうですよね~。活動しているのかどうかも
わからないのでもどかしいです。
メーリングリストでも、リチャードの話題は
登らないし。
そうそう、カレンに似ているミンディさん、
音楽関係には行かないのでしょうか。

2013/09/07 14:21 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます(^^♪

アメリカでは、カーペンターズはオールディーズの
分野に入っているのでしょうね。
まったりしちゃってるのかしら。
リチャードは才能あふれる人なんです。
カレンの声の魅力を最大限に生かして、プロデュース
した彼の凄さをもっと知ってほしいです。
来日してくれたら、ファンは喜ぶのになぁ。。
2013/09/07 14:28 おたべ URL [ 編集 ]
クリスマスアルバムは出す出すと聞いていたのに全く何も出ませんよね。
でも、飽きにDVDを出すとの話しを聞きましたよ♪
本当に出るのか楽しみに待っていましょう(^^)

2013/09/09 22:49 たくあん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たくあんさん、こんにちは。

クリスマスアルバムはもう出す気がないのでしょうか。
ワクワクすることが何もないって寂しいですよね。。
でも、DVDが発売されるのですか??
何のDVD?興味深々です(^^♪
2013/09/10 12:23 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1825-c93b1fc8
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です