~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
9月1日のアデニウム2鉢です。







58センチ!

どんどん伸びて・・











1-DSC00847_20130901111723387.jpg

こちらは28センチ

あまり変化はないようです。










1-DSC00848_20130901111738e0d.jpg


このあいだ一回り大きな鉢に変えた
ばかりなのに、もう狭くなってしまいました。
うれしい悲鳴です。

それにしても、これが種から出てきたなんて
不思議です。
種から育てるって楽しいですよ。


どんな花が咲くのかワクワクします♪

関連記事
2013/09/07 09:27 アデニウム TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは

スラーっと綺麗に伸びたアデニウム・・・
スタイリッシュな雰囲気が素敵です♪
濃い緑色も、お部屋の壁紙に映えますね~!

どんどん、すくすく成長していく過程を見るのも
楽しみのひとつとなってきますよね(o^^o)
2013/09/07 12:07 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます(^^♪

種から出てきたときは本当に小さかったのに、
今ではこんなに大きくなって・・。
感慨深いです(^^)
鉢がもう小さくなってしまって。
また植え替えなければ。
でもこれ、夾竹桃の仲間で有毒なんですよ(^_^;)
2013/09/07 14:44 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

Waho!! すらっと 背筋がピーンとのびていますね~
葉の付き方も対生でとてもきれいです
これからも大きくなりそう~ 種から育てると またうれしい密度がまた違いますね( *^^)(*^^*)ッ!
お花はてっぺんにだけかしら~.*・゚☆
くきの葉の間にも花芽が付いてくれたらいいですね(*’-’*)”
ここまででも すでに嬉しいですね とちゅうですけど おたべさん おめでとうございます♪
(*^^)v
2013/09/07 18:23 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

。。そうなんです、みるみるうちに
こんなに大きくなって!
砂漠に咲く花ですので、暑さには
強いのでしょうね。
成長の度合いが半端ないです(^^)
逆に冬になって気温が下がると
落葉して成長が止まるらしいです。

実は、小さい方に花芽のようなのが
見られるんです。
花が咲いたらいいな~。
れぃんさん、楽しみにしていてくださいね。
2013/09/08 14:38 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1826-01e6e586
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です