~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ゴーヤチャンプルー






そして・・








1-DSC00842_2013090111172012c.jpg

ポテトサラダ

玉ねぎを多めに入れるのが好みです♪





1-DSC00850_20130901111741b78.jpg

ジュビリーセレブレーション。

きれいに咲いています。
ありがとう~。

関連記事
2013/09/09 09:00 食べ物 TB(0) CM(10)
コメント
おたべさん、おはようございます

ゴーヤチャンプルー、とっても美味しそうです♪
苦味がクセになるんですよねぇ。

ポテトサラダ・・・実はうちでも
昨日の晩ご飯だったんですよ~
玉ねぎのシャキシャキ感があるのとないのじゃ全然違うので、
私もいつも入れるようにしています(*^_^*)

ジュビリーセレブレーションの
惚れ惚れするくらいの美しさもさすがですね(o^^o) 
2013/09/09 09:21 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん 美味しそう(*^ー^)ノ♪です。

同窓会にいってきました。
松波さん、まきちゃん、ム-ちゃんが、今度、夜に集まりましょうって…。
又、連絡します。\(^o^)/
2013/09/09 10:48 のりりん URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

ゴーヤちゃんぷる~美味しそう^^
見ると食べたくなっちゃいますー
スパムを使っているのですねーうちもスパム派デス。
ゴーヤの苦味と味の濃いスパムって相性いいですよね^^

ポテトサラダは玉葱入りなのですねぇ~
うちに若干お子様っぽい大人がいて
生の玉葱は新玉葱しか食べられないのですー

ジュビリーセレブレーションさん美しく咲いてくれましたね
秋はバラも楽しめるので好きです
もうしばらく美しいお姿を眺められますね~☆
2013/09/09 15:00 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ゴーヤチャンプルーは美味しいですよね。
ゴーヤは塩でもんで水にさらしておくと
苦味が薄れますね。
ポテトサラダは、玉ねぎを入れると味がしまって
美味しくなります(^^)
一昨日、トマトカレーを作りました♪
トマトの酸味がカレーとぴったりで家族にも
好評でした。
ニノうめさん、ありがとう(*^_^*)
2013/09/09 15:12 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

同窓会に行ったのね。
みんな出席したんだ~。
懐かしいです(^^)
2013/09/09 15:16 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

ゴーヤチャンプルは暑い夏にぴったり
ですよね。
JUNさんもスパム派なんですね。
スパムはいろいろな料理に使えて
便利だし美味しいので、いつもストック
してあります(^^)
沖縄の人に感謝です。

うちも娘が玉ねぎの辛味が苦手なんです。
ポテトサラダに入れるくらいなら大丈夫
らしいんですけれど。


2013/09/09 15:34 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

ゴーヤチャンプル スパムも卵入って美味しそうですね~
彩りがきれいで、苦味もすくなそうに見えます♪
辛いのはめさめさ強い私ですけど、、苦いのはぺしゃんこです(*’-’*)”
ポテトサラダもしっとりと美味しそうです
このサラダも、もんくなしに大大好きなおかずです ♥♡
ぁぁ、、今日は忙しくて、うちはボンカレーかにゃ (’▽‘;;

ジュビリーセレブレーションがなんて美しいのでしょう
薔薇らしい気品と豪華さと~ 見惚れています
美しいことは力を与えてくれますね 私も感謝です.*・゚
2013/09/09 18:15 れぃん URL [ 編集 ]
ゴーヤチャンプルー♪ 玉ねぎ多めのポテトサラダは大好きです。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
2013/09/09 20:08 彦星 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

ゴーヤチャンプル、美味しいですよね(^^)
卵に見えるのは、お豆腐なんです。
スパムはいろいろ使えて重宝するので
いつも冷蔵庫にストックしています(^^♪
ゴーヤは、塩でもんで水にさらしておくと
苦味がだいぶ薄れますね。
ポテトサラダは定番ですね。

ジュビリーさんを褒めてくださって嬉しいです。
色々な表情を見せてくれるバラなんです。。

2013/09/10 12:08 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
彦星さん、こんにちは。

ゴーヤというとゴーヤチャンプルー。
これしか思い浮かびません(^^;
安くて美味しい食材ですよね。
2013/09/10 12:18 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1827-9a4f8146
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です