~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ナスの煮物です。




ナスは炒めてから、だしつゆで煮ます。
ナスは油と相性バツグンですものね。

味がしみていて美味しい。

ほっとする味です。
関連記事
2013/09/17 09:04 食べ物 TB(0) CM(12)
コメント
おたべさん、おはようございます

なすを使われた煮物、とっても美味しそうです!
お写真を見るだけでも、味がギューッと染みこんでいるのがわかります。
シンプルなナス料理って美味しいですよね(*´ω`*)
2013/09/17 09:13 ニノうめ URL [ 編集 ]
おはようございます。

オイシソー!!
秋茄子はナンタラじゃないですけど
今が旬のナスは果肉が締まって
より一層美味しくいただけますよね。(^q^*)ヨダレ
2013/09/17 10:42 茶々 URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

ナス料理、大好きです。
写真を見てよだれを垂らしています(失礼!)。
秋ナスが美味しい時期ですね。
それと秋バラも楽しみです。
2013/09/17 15:31 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

今の季節は、ナスが安くて美味しいですね。
ナスが冷蔵庫にあるとホッとします。
普通に横切りして焼いて生姜醤油をかけた
だけでも美味しい♪
なぜか、ナスのお漬物はちょっと苦手
なんです(^^;
2013/09/17 16:29 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
茶々さん、こんにちは。

ナスの煮物はよく作ります。
簡単で美味しいのが一番です(^^)
今の季節は、美味しいものがたくさん
あって困ります(^^♪
2013/09/17 16:33 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

ナス料理はなんでも美味しいですよね。
ナスはクセがないので、どんな料理にも
使えてうれしい食材です(^^)
ナスのジャムもあるんですよ。
どんな味なのかな。
今度作ってみようかなと思っています♪

先日の台風で、バラたちがだいぶダメージを
負ってしまいました。。
台風ってホント、困ります。。
2013/09/17 16:45 おたべ URL [ 編集 ]
おいしそうですねぇ^^
こういうおいしい秋の食材があれば、酒もご飯も進みますね!!

秋ナスは嫁に食わすな!!
この諺の意味が2通りある様ですが、如何に^^
2013/09/17 23:40 ちゃご URL [ 編集 ]
おたべさんおはようございます

アタシもおたべさんと同じで
炒めてから煮る派です^^
茄子があるので今夜は炒め煮にしようと思います

今日は涼しい朝になりましたね
あちこちの窓を開けて風を通るようにしています
こんな日がしばらく続いてくれるといいのになぁ
2013/09/18 08:48 JUN URL [ 編集 ]
こんにちは。
なす、大好きです!
秋茄子の季節~~
まだ我が家のお庭で苗が生きているので
楽しみにしているのですが・・・
収穫できたらまねっこします!
あぁ・・・見ているだけでよだれが(苦笑  ぽちり
2013/09/18 11:53 琴乃 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃごさん、こんにちは。

ナスは、料理を選ばず何にでも
使えるので、主婦の強い味方です(^^)
ナスは油と相性がいいですよね。

秋茄子は嫁に食わすな・・ですね。

2013/09/18 15:31 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

今朝のあさイチで、ナスは片栗粉を
まぶして2~3分揚げると油が染み込み
すぎないでおいしくできると言っていました。
確かに、炒めるとふにゃっとしてしまいますが
揚げるよりいいかなと思っていたので意外でした。
今度試してみようかな。

今日は快晴ですv-278
ホント、こういう日が続いてくれるとうれしいですね。
2013/09/18 15:37 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
琴乃さん、こんにちは。

ナスは美味しいですよね。
今の季節は安くて美味しいので、
とっても嬉しいです。
琴乃さんのお庭のナス、たくさん
収穫できるといいですね。
羨ましい~。
私も家庭菜園しようかなぁ~。
2013/09/18 15:46 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1836-e549a415
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です