~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
さて、これはなんでしょう?







実は粘土なんです。

mohdoh(モードー)というアロマネンドです。





1-DSC00873.jpg

粘土をこねているだけでなぜか癒されますね。

モードーは、香り、手触り、色彩の3つの感覚を
組み合わせたセラピーを体感できるアロマネンド
なんです。

9種類あって、それぞれ目的によって選べます
これはトラベル。
乗り物酔いの不快感や気分転換にいいオレンジ色と
香りです。

手にとってコネコネすると、天然香料ハーブのいい香り
がします。



1-DSC00874_201309131825166e4.jpg

アロマブレンドは、世界的なアロマセラピスト、ペニー・ブライス氏が
担当しています。








1-DSC00875_20130913182518ea4.jpg

化粧品みたいでしょう。







1-DSC00876.jpg

お試しにこれも買いました。
4グラムのお試しセット。



1日2、3回10分ほど使って(遊んで)、2ヶ月
くらい使えるそうです。
消しゴムのように硬くなったらお取替え。
香りはそのまま残るので、普通の粘土のように形を
作って飾ってもいいかも。


偶然見つけた面白いグッズです。



関連記事
2013/09/21 09:00 雑貨 TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

1枚目の写真を見たときは
何なのか・・・全然わからなかったです!!
キャラメルかチョコレートの箱かなぁ~なんて思ったり(´艸`)笑

粘土が入っている容器にしては
かなりオシャレですし、さすがアロマなだけありますね^^

こんなに色のバリエーションや
目的によって選べるなら集めたくなっちゃいますね♪
2013/09/21 12:08 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

丸いケースに入っていて、見た目は
化粧品のような・・。
そうそう、お菓子にも見えますよね。
これはアロマ製品なんです。
香りを嗅いで、練って色で癒される、
ユニークですよね。
雑誌などでも紹介されたらしいです。
プレゼントしても喜ばれそう~。

2013/09/21 18:20 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
アロマ粘土なんですね~はじめて教えていただきました
最初は、トラベルグッズでシューズクリームかと思った イケマセン人です(;^_^A ・・・

手のひらの体温も伝わって 程よい香りがしてくるのでしょうね~♪
まさしくセラピー ヒーリンググッズと思います
ケースもオシャレで お色がほんとに綺麗です
おたべさんは新しい素敵ななものを見つけられるのがほんとにお上手ですね.*・゚
これからも よろしくお願いたしますです m(^^)m
2013/09/21 18:44 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れいんさん、こんにちは。

このセラピー粘土は、ネットでほかの買い物を
していて偶然見つけたんです。
昔から、紙粘土をこねて何かしら作るのが
好きだったので、思わず凝視してしまいました(^^)
ちょっと固めで、ハーブのいい香りがします。
9種類あって、それぞれ目的によって使い分ける
といいそうです。
見つけるのが上手なんて、とんでもないです~。
新しくて面白いものはないかなってアンテナを
はって過ごしているだけなんですよ(^^;
2013/09/22 14:48 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは^^
アロマ粘土ですかぁ、すごいですね。
化粧品のような、絵の具のような・・・。
オレンジは乗り物酔い等に効くんですね。
ハーブのにおい付きなんですかー。
固くなっても、においは残るんですね。
いろいろ集めたくなりますね♪
2013/09/22 23:02 saya URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sayaさん、こんにちは。

この粘土はヒーリング製品なんです。
粘土って、こねているとなぜか落ち着き
ませんか?
こねるという行為は、心に良い作用が
あるのだと思います。
プラス、アロマの香り。。
オレンジ色って元気をもらえる色ですよね。
たしかに、この色の粘土をコネコネすると
車酔いが治るかも(^^)
いろいろな色を集めたくなっちゃいます♪
2013/09/23 17:09 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1838-7ea0ef51
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です