~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
マッチ箱のカーニャ

作・絵  北見葉胡

白泉社


マッチ箱くらいのちいさなちいさな女の子、
カーニャの素敵な冒険のお話。


カーニャは、マッチ箱の中で寝てみたいと
思いました。

マッチ箱の中に入って眠ろうとした時に、
うさぎが部屋の中に。

うさぎがなんだろう?とマッチ箱を開けた
瞬間、マッチ箱に描かれた小鳥がふわりと
飛んで、マッチ箱とカーニャは川の中に
ぽちゃり。

カーニャの冒険の始まりです。






女の子の大好きなものがたくさん詰まった
絵本です。

丁寧に描き込まれた絵の隅々までじっくり
見て楽しみたい・・そんな魅力がある絵です。

最後のオチに、あ~そういうことだったのね・・と
納得。
あたたかい気持ちになります。






1-DSC00881_20130915184908f7c.jpg

絵本ナビから購入。

サイン本をいただきました。

間に合ってよかった。




1-DSC00882_201309151849095cf.jpg

そして素敵なポストカードが3枚も。
ありがとうございます。
大切にします。





通常本です。
関連記事
2013/09/23 09:18  TB(0) CM(4)
コメント
おたべさんコンニチハ

素敵な絵本を購入されたんですねー!!!
白泉社さんは月刊誌でお世話になっている所なのですが
知らなかったです。

マッチ箱のカーニャ・・・
タイトルといい、内容といい、イラストも可愛らしい
とっても気になりますぅ~

今日は涼しい日になりましたね
おたべさんは連休中ゆっくり過ごせたでしょうか?
2013/09/23 17:18 JUN URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、

大人でも楽しめる絵本ですね。
アリエッチーの世界が思い浮かびました。
小さな世界で暮らす、
大人になっても夢です。
永遠の夢かも知れません。
2013/09/23 19:03 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

このお話は、月刊MOEに掲載されて
好評だった作品なのだそうです。
私はまったく気づきませんでした。
白泉社さんは、素敵な本を出版しますね。

北見さんの絵はどなたかに似ているなぁと
思ったら、こみねゆらさんの作風に
近いのかな・・と。
想像する楽しさを思い起こさせてくれる
絵本だと思います(^^)
2013/09/24 15:19 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

はい(^^♪
大人でも十分楽しめる絵本だと思います。
とても繊細に描き込まれた絵は、ずっと
見ていたくなります。
お話はとてもロマンチックで、小さい頃の
夢を思い出させてくれるようです。
アリエッティの世界ですね(^^♪

2013/09/24 15:25 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1840-944289a3
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です