~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
スーパーの果物売り場で見つけた
シークワーサー。






シークワーサーのドリンクはあっても、
果実にはなかなか出会えません。

小さくて、もみもみすると柑橘系の
いい香りが。









1-DSC00903.jpg

1つ絞って、砂糖と炭酸水でシークワーサーの
サイダーを作りました。

さわやか~
関連記事
2013/09/30 09:00 食べ物 TB(0) CM(12)
コメント
シークワーサーも知らなかったしー、ドリンクも飲んだ事がないですぅ~~(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡

いつも応援°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
2013/09/30 11:01 彦星 URL [ 編集 ]
初コメです

シークワーサーでたー!
サイダーすごく美味しそうです。
飲んでみたいっす!
2013/09/30 11:35 みら URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは!
お久しぶりです(*´ω`*)

シークワーサー私大好き!!
たまーーーーに売ってるの見ます。
シークワーサーと言ったら沖縄!
沖縄行きたくなっちゃったな。

面倒おかけしますが
ブログのリンク外してください。
ブログサイトに削除されてしまいました(>_<)
2013/09/30 12:12 かえる URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

わぁーいいですねぇ~^^
シークワーサードリンクは見ますがこうして売られているの
見たことないかもしれないです!!
爽やかな香りと酸味がいいんですよねぇ
ソーダー割りとっても美味しそう!

アデニウム咲きましたねーアタシも待ってました!
鮮やかな赤!とっても素敵です。
秋の装いにピッタリですね♪
2013/09/30 14:04 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
彦星さん、こんにちは。

シークワーサーは沖縄で栽培されている
柑橘系の菓物で、とっても酸っぱいんです。
血糖値を下げる成分が入っていることで
知られています。
ジュースはよく見かけますが、生のものは
初めて見ました。
とっても爽やかで美味しいソーダができました♪
2013/09/30 15:22 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みらさん、こんにちは。

遊びに来てくださってありがとう
ございます♪
生のシークワーサーが売っていたので
思わずゲットしました(^^)
爽やかな美味しいサイダーができましたよ。

アメブロもやっています。
ペタしてきました。
アメブロにも遊びに来てくださいね。


2013/09/30 15:43 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かえるさん、こんにちは。

ご無沙汰しています。
お元気でしたか?

シークワーサーが売っているのを見て
思わず買ってしまいました(*^_^*)
小さくて酸っぱいです。。
沖縄には行ったことありますか?

かえるさん、ブログはもうやっていない
のですか?
もし始めたら教えてくださいね。
また遊びに来てください。
お待ちしています(_ _)

リンクの件、了解です。。
2013/09/30 15:51 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

そうなんです~。シークワーサーって
青果売り場ではあまり見かけないですよね。
見つけて思わず買ってきてしまいました(*^_^*)
シークワーサーって本当に小さい実なんです。
絞ると、爽やかな香りがしてリフレッシュでき
ます。
ソーダ割り、おすすめです。
見つけたらぜひ買ってみてくださいね。

アデニウム・・やっと咲いてくれてうれしいです。
一緒に見てくださってありがとうございます。
もう1鉢のほうも楽しみです(^^♪

2013/09/30 16:03 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

シークワーサー、焼酎を割ったら美味しいでしょうね。
爽やかな南国の味がするように思います。
ソーダ割りも美味しいでしょうね。
沖縄に行きたくなります。
2013/09/30 16:22 としあき URL [ 編集 ]
こんばんは^^

見ただけですっぱそう~!!
だけど飲んでみたいかも(笑)
2013/09/30 22:24 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

私はお酒はあまり飲まないのですが、
シークワーサーの焼酎割り、きっと
美味しいと思います♪
柑橘系っていいですよね。
沖縄・・いいですねぇ~。
まだ行ったことないんです。
2013/10/01 13:52 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

シークワーサーって、すだちに似て
いるかも。。
酸っぱいですよ(^_^;)
でも、お砂糖を入れれば大丈夫(^o^)v
爽やかです♪
2013/10/01 14:26 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1844-c3de5557
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です