~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
久しぶりに友達とランチを・・。



川越の大正浪漫通りにある、シマノコーヒー
大正館です。



DSC01282_convert_20091224165029.jpg

レトロな雰囲気がいいんです。

落ち着いてゆっくりお茶できるお店です。








焼きサンドセット

ふわふわですごく美味しい♪

家庭ではなかなかこんなふうに出来ない
んですよね。


たくさんおしゃべりしてから、小江戸蔵里へ。


そこで遭遇しました!コバトン。





1-DSC00910_20130920181812be0.jpg

埼玉県のゆるキャラです。







1-DSC00911.jpg






1-DSC00912.jpg

コバトンに、名刺とキャンディーをもらっちゃいました♪

ゆるキャラコンテストに清き1票を(^^♪



関連記事
2013/09/25 09:00 川越 TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは

こういうレトロで昔ながらの喫茶店、
一度は行ってみたい憧れの場所です♪
焼きサンドもおいしそう!
そうそう、こういうのって家ではなかなか出せない味なんですよね~><

コバトン、知ってます(*´ω`*)
愛嬌あるキャラクターですよね。
個人的には、このラベンダーの色合いが好きです!
金太郎飴は食べるのが勿体なくなってしまいそう^m^
2013/09/25 14:45 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちわ♪
レトロな大正ロマンのお店 喫茶店 とてもいい雰囲気ですね
カフェでないお店に最近とても魅かれてます♪
そして 生サンドよい焼きサンドの方が私もすきです~
ほんとにおいしそうですね~ でもなかなか出会えません('▽‘;;

コバトン とっても可愛いです~.*・゚
小鳥さんということで、もう癒され度ポイントがぐ~ンと上がります
色も原色系でなくていいですね~♪ 
キャラさんはどうしても目立つようにと派手派手なお色が多いですものね
キャンディーもオシャレさんです( *^^)(*^^*)ッ!
2013/09/25 19:52 れぃん URL [ 編集 ]
こんばんは^^

オーブンサンド・・意外に簡単ですよ!!

オーブンサンドを造る四角のフライパンを二つ合わせたみたいな奴あるんですよ~
我が家にも有ったのだけど、しかも二つ・・・
そういえば何処にやったかな~??
2013/09/25 22:44 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

この喫茶店はとっても落ち着ける
お気に入りのお店なんです。
大正の頃のレトロな匂いがプンプンします(^^)
コーヒーもおいしいんですよ。
焼きサンド・・焼きサンドメーカーは
あるのですが、こういうふうにふっくら
焼けないんですよね。
ぺちゃんこになっちゃう。。
きっと、業務用のいいメーカーを使って
いるんでしょうね。

コバトン、ニノうめさんご存知でしたか(^^♪
そうそう、このラベンダー色がいいんですよ。
コバトンにもらった飴、まだ大事にとってあります(^^)
2013/09/26 15:19 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

シマノコーヒー大正館は、レトロな
雰囲気がとっても素敵で、友達と
よく出かけるんです。
友達はみんなここの焼きサンドのファン
です(^^)
コバトンは、埼玉県の県鳥のシラコバトを
モチーフにしているゆるキャラなんです。
あちこちに出没しているみたいです(^^)
去年のコンテストは23位でした。
今年はどうでしょう??(^^)

2013/09/26 15:34 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

ホットサンドメーカー、私も2つ
持っているんです。
電気で焼くのと、ガスコンロで焼くのを。
でも、どうもぺしゃんこになっちゃう(^_^;)
こういうふうにふっくら焼きたいんですけれど。
きっと業務用のいいメーカーを使っているんでしょうね。
しまわないで出しておくと、すぐに作れて便利
ですよね。
2013/09/26 15:46 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは^^
焼きサンドとサラダ、おいしそうですね。
サラダにかかっているのは、ごまのドレッシングでしょうか??
私も埼玉在住なので、コバトン知ってますよp^-^q
シラコバトがモチーフだったんですね。
2013/09/26 22:49 saya URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sayaさん、こんにちは。

ここの焼きサンドが大好きで、友達を
連れてよく行くんですよ。
大正ロマンを感じさせる店内は、とても
落ち着けるスペースでお気に入りのお店
です。
サラダにかかっているドレッシングは、
ごまじゃないです(^^)
サウザンドドレッシングかな?
sayaさん、埼玉のお住まいなんですね。
コバトンは、ゆるキャラグランプリのために
あちこちに出没しているみたいです(^^)
2013/09/27 12:23 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1845-1f2baa86
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です