~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
カルディで見つけました。

ムーミンママのシナモンブレッドです。






実物はピンク色なんです。
光の加減でごめんなさい。







1-DSC00933_20130923163559e53.jpg

もう片側はスナフキンとミイが。









1-DSC00931_20130923163556624.jpg

ブレッドとありますがビスケットです。

シナモンとカルダモンの香りがかすかにして
とっても美味しいです。

裏には、北陸製菓と記載されています。
国産なんですね。

素朴で安心できる味です。


早いもので、もう10月になりました。
1年はあっという間ですね。
関連記事
2013/10/01 09:00 食べ物 TB(0) CM(12)
コメント
おたべさんコンニチハ

ムーミン缶の中でも
和やかなティータイムが^^
カルディーにあるのですねー
カルディーは仕事帰りに結構寄ります
珈琲を頂きながらお店を回るのが大好きなアタシです
今度ムーン缶探してみよっと^^

コルセットをして5日間の仕事を終え
やっとお休みになって朝からゴロゴロしてます
お昼もインスタントにしようと思っています^^;
2013/10/01 12:23 JUN URL [ 編集 ]
ムーミンだぁー!!
ムーミン缶めちゃくちゃ可愛いです。
欲しい!笑
クッキーも可愛すぎて食べるのもったいない気もするけど・・
美味しそう・・・笑

2013/10/01 14:28 みら URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

カルディにはよく行かれるんですね。
カルディには面白いものがいろいろあるので
飽きないですね。
ムーミンやスヌーピーのお菓子に惹かれちゃいます♪
このムーミン缶、国産らしくやさしい雰囲気なんです。
実物はピンク色なんです。
ビスケットも美味しいです(^^♪

コルセットをしながら5日も続けてお仕事していた
のですか。
やっとのお休み日、ゆっくりしてくださいね。
お大事に。。
2013/10/01 14:45 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

ムーミン、私も大好きなんですよ~♪
レトロっぽい雰囲気と鮮やかな色調が
すっごく好みで・・・
お店でムーミンコーナーを見かけると
立ち止まって眺めてしまうくらいです(´艸`)

缶ケースはもちろんですが、
中身のクッキー1つ1つまで
ムーミンの仲間達が描かれているんですね。
素朴な定番バター味、たまに食べると美味しく感じます*^^*
2013/10/01 15:56 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちわ♪

ムーミンママさんのティータイム~
私もおじゃまさしてほしいです~( *^^)(*^^*)ッ!
ほっこりとしていい缶ですね~
ピンクというのも、またいいかにゃって おもってます(*’-’*)”

スナフキンとミィもいい空気ですね~
北欧のものには、こころ魅かれます
2013/10/01 18:14 れぃん URL [ 編集 ]
こんちわ
初めてコメントさせてもらいます。
ムーミンのビスケット美味しそうですねw
食べてみたいなぁ…(*´∀`)
2013/10/01 18:35 おいさん URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは^^

これは~・・・・
何処から食べたら良いのか悩んじゃいますね(笑)

これ娘にあげたら喜ばれそう~^^
2013/10/01 20:33 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みらさん、こんにちは。

みらさんもムーミンが好きなんですね♪
北欧独特の暗さが感じられるお話も
好きなんです。
もちろん、キャラクターはすごくかわいい
ですよね。
みらさん、カナダにお住まいなのですね。
今は寒い時期でしょうか。

2013/10/02 15:15 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ニノうめさんもムーミン大好きさん
なのですね♪
ムーミンが好きな人って多いですよね。
嫌いな人はいないんじゃないかしら。
お話もアニメも好きです(^^♪
お話は、北欧らしい暗さが感じられて
でもユニークでほんわかしていて。
不思議な魅力があると思います。。
・・そうなんです(^^)クッキー1つ1つが
キャラクターになっているんです。
ちょっとお砂糖がかかっていて、素朴で
美味しいんですよ。

2013/10/02 15:34 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

私もムーミンママのティータイムに
お邪魔させて欲しいです(^^♪
実物はもっと薄いピンク色なんです。
派手さがなくてかわいい缶です。。
今月から、千趣会のムーミンフィギュアが
1つずつ届きます(^^)
到着したらぜひ見てくださいね♪
2013/10/02 15:39 おたべ URL [ 編集 ]
Re: こんちわ
おいさん、こんにちは。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
これ、カワイイ缶に惹かれて買ったんです
けれど、ビスケットも美味しかったです。
1つ1つキャラクターになっているとは
思いませんでした。
見つけたらぜひ買ってみてくださいね。
2013/10/02 15:47 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

かわいいピンク色の缶です。
ビスケットも美味しいんですよ。
ちょっとハーブの香りがします(^^)
娘さんにおひとつどうぞ♪
きっと喜んでくれますよ~。
2013/10/02 15:51 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1849-d0f5ff30
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です